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【フラウソン】ボス付近で爆発って言ってるのに突っ込んでくるバトいるよな!?

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243: 名無し 2023/09/07(木) 11:14:44.33
最近増えてるボムに毎回不屈使うガデマジでやめてほしい。
バトマスタゲで近かったからすぐペネに当てて戻ってきたらボムがフラウソンに埋まってて被弾とかたまにある。
ボム2個ついたり赤以降は不屈のがいいけど自タゲボム1個ならツッコミで処理するとか練習しろ。
普通に壁しててやむを得ず不屈ならわかるんだが、不屈して攻撃するのはマジでやめろ。不屈あるからって減り込み攻撃してるとボムみうしなうんだわ

250: 名無し 2023/09/07(木) 11:37:47.98
>>243
これ言ってる奴度々いるけどこれに関しては見失ってるバトが悪くねーか
賢者の立場でこれ言うならともかくバトでこれ言ってんのは
お前がボルボの位置把握してないのが悪いとしか言えない
特に序盤なんか2匹しかいないのに何でそれを見失うんだよ

244: 名無し 2023/09/07(木) 11:16:48.33
ボス付近で爆発って言ってるのに突っ込んでくるバトいるよな

246: 名無し 2023/09/07(木) 11:18:58.03
>>244
それもさあ、殴れるように当てたら強いけど正面当てって隼ぐらいしか入れれないから、無双1回のが強い場面おおいんだよなあ

247: 名無し 2023/09/07(木) 11:21:59.10
ボムの爆発タイミング把握してれば普通に無双入れられるけどな

248: 名無し 2023/09/07(木) 11:22:21.20
確かに見にくいけどガデタゲか確認したりガテがボス当て宣言したり
ボスにボム近付いて行ったりとかでなんとなく判断できるだろ

251: 名無し 2023/09/07(木) 11:38:05.63
ボルボタゲが誰かはまず最初確認するしペネから戻る最中も一回ボルボの位置確認するだろ
ボスに埋まってるなら光ってるか吹き出しでてるし埋まってなければ視認できる
ペネ処理から何も考えずペチ戻りやタゲにツッコミんだらそらボム被弾するわな
雑魚処理に関しては他人考えがわからない、行動制御できないんだから自分で対応パターン増やすしかない

254: 名無し 2023/09/07(木) 11:54:58.39
ボムだけは個人の力量頼みだから臨機応変に様子見て処理しろとしか言いようがない
ガデボルボは近かったりすると不屈してでもボスに当てたほうが良い時もあれば
賢者ボルボで賢者とペネが遠かったら、ペネに向かったほうが良いフレは称号持ってて数回勝利済、でも魔戦でボルボ失敗率の高い馬鹿だから、自分が賢者やってても向かう時がある
ただ賢者にペネは相当無理があるから、ガデは不屈使ってでも壁して耐えてほしい時があるし
バトはミラブも入ってないなら回復遅れるから、被弾しないように立ち回ってくれとしか言えない
ボルボヘタクソが一匹混ざると周り3人が負担ってのを分かってない、ボルボ介護必須称号フレもいるからなw


255: 名無し 2023/09/07(木) 11:59:46.12
ボムの正面当て内側当てが弱いのわかってないの多すぎ
外側当てを徹底してほしい

257: 名無し 2023/09/07(木) 12:06:40.45
ボルボ下手はマジで内側置くんだよなあ。ずーっとボルボ連れ回して賢者の真横や中央横断して味方を危険に曝したり
捨てたくせに自分のボルボで死んでるとか、まじでゲームのセンスが無いガイジだと思うわ
ボルボ運が良いかボルボ介護さえしてやれば、こんなガイジでも3職済で自分が上手いと思ってるからなw

258: 名無し 2023/09/07(木) 12:16:51.31
クソ雑魚 無駄にボルボを捨てるし動かないペネ相手でも高確率でミスるし死ぬ
勝てる奴 雑魚やボスに当てる前提で動きしっかり当てる勝てる奴は赤以降でもまず全弾当てる前提で動くしきっちり死者出さずに当てるからな

259: 名無し 2023/09/07(木) 12:20:51.66
むしろそれが全てみたいなボスだしな
それ無かったら雑魚過ぎる
だから勝てない奴は早々に切らずに赤の雑魚フェーズの経験たくさん積んだ方がいい

261: 名無し 2023/09/07(木) 12:26:14.08
ある程度合わせられて周り見れる奴らなら
・ペネ出た時にペネ位置把握してその方向に軸取る&合わせる
・反撃でない程度に引っ張って壁外させてフラウとペネ隣接させる
・ボルボ両方に当てる
この連携出来るし、これ出来る奴らだと一生フラウスタンしてる

262: 名無し 2023/09/07(木) 12:27:24.20
意味もなく背後から賢者の近くに置いてボスとボルボの挟み撃ちにするクソ雑魚以下の称号フレもいるぞw

264: 名無し 2023/09/07(木) 12:36:22.72
今更だけどボルボ当てた時のフラウの
ゲージ処理ってどうなってるんだろな反撃ゲージ溜まってる時スタン
→復帰後反撃発動?

反撃ゲージ溜まってない時スタン
→通常ゲージ貯め直し?

スタン復帰後即カタスとか来るのは
反撃ゲージ貯まるくらい引っ張ったあと
ボルボでスタンした時って認識であってるかな


265: 名無し 2023/09/07(木) 12:38:21.08
反撃維持なら復帰叫びもあるはず

267: 名無し 2023/09/07(木) 12:46:10.62
ボムの置き方一つ取っても上手い下手でるからな
置き場所もそうだけど、置くタイミングも連続スタン取れるように意識してるかでだいぶ変わってくる

268: 名無し 2023/09/07(木) 12:49:09.99
誰も巻き込まないとこで起爆させて連続スタンできると気持ちいいし
他の奴らも殴れるから楽しいな
あとガデの陣上手く引けてラッシュ叩き込めても気持ちいい

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1693962158/

コメント

  1. 名無し より:

    >正面当てって隼ぐらいしか入れれないから、
    たぶんこのバトって爆発判定のタイミングよくわかってないんだろうな

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