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本当は公式自体がゼルメアシートみたいなの実装すべきだったんだよな!

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628: 名無し 2023/07/31(月) 11:56:06.12
提案広場見てたが
本当は公式自体がゼルメアシートみたいなの実装すべきだったんだよな

「プレイヤーが一度通った事のあるMAP」が表示されるようにしてさ
それなのに無駄にシートに対抗心燃やして一度ミスったらクリアできないようなMAPばかり追加しやがって


645: 名無し 2023/07/31(月) 12:22:01.49
>>628
DQXミーティング→公式が企画するべきだった
ゼルメアシート→公式が実装するべきだった
ドラクエ居酒屋→公式が経営するべきだった
スクエニ→スクエニの権利を使うのは混同誤解するのでやめてください
DQXユーザー→やったもん勝ちです
スクエニ株主→ドラクエIP死ぬよ
スクエニ社長→ご指摘の件は会社として対応する
ドラクエ10運営→幻の酒つうこん!ゲスト加藤夏希!

カオスすぎない??w


647: 名無し 2023/07/31(月) 12:29:40.90
>>628
プレイヤーが一度通ったことあるマップ表示されるようになっても
表示されない場合にゼルメアシート見るじゃん
もうちょい考えてね

678: 名無し 2023/07/31(月) 13:53:21.64
>>647

>プレイヤーが一度通ったことあるマップ表示されるようになっても
>表示されない場合にゼルメアシート見るじゃん
>もうちょい考えてね

そのうち通った事のあるMAP埋まっていってシート見る手間省けるじゃないか
対抗して鍵消費させるMAP増やすよりプレイヤーのためになるだろ

あと皆が皆シート使ってるわけじゃないのはフレ同士の持ち寄りでわかってる


736: 名無し 2023/07/31(月) 17:55:56.08
>>678
今のゼルメアシートでも7000件以上のマップが登録されてるんだけど
一人だけでどれだけ埋めれると思ってるんだ?

737: 名無し 2023/07/31(月) 18:03:21.06
>>736
今とか関係ないだろう・・・
公式がシートに対抗して毎回のようにパターン増やしていった結果なんだから
そうじゃなくて最初の方でそういうシステム公式が付ければ良かったのにな って話だよ

739: 名無し 2023/07/31(月) 18:16:51.16
>>737
ゼルメアは過去のアプデごとに昔のマップは消されて新規に登録してるわけだから
今でも昔でもマップ数は変わらないよ
そしてゼルメアシートは何万人ものプレイヤーが登録しているわけだから
例え実装当時からあったとしても
同じプレイヤーが特定のマップ以外で同じマップを引く確率は低いっていってるの

741: 名無し 2023/07/31(月) 18:22:09.21
>>739
今から公式に実装しろって話じゃないのは前提として

それなら「パーティー組んだ人の判明MAPも追加する」的な事してたら面白かったかも
ちょっとドラクエ9みたいじゃないか


654: 名無し 2023/07/31(月) 12:51:28.73
ゼルメアはそもそも中の鍵がいらん
そこそこ強敵おいて宝箱は総取りでいい

655: 名無し 2023/07/31(月) 12:59:38.87
パズル要素をなんとか入れたくて導入するんだろうけど、何度もすることも同時に求めてるからユーザー側は面倒になるんだよね、10回もしたら無限の鱗みたいなやつ取れていくらでも開けれるでいいよな

656: 名無し 2023/07/31(月) 13:00:07.33
ゼルメアはそもそもいらん
魔塔や王家もそうだけどソロゲー周回とかどうやったって文句が出る
ドロップ装備は邪神みたいなPTコンテンツの報酬でよかった

658: 名無し 2023/07/31(月) 13:03:14.62
そもそもの話職人経済が癌
職人経済がうまくいってなくて急遽修正しようとやっつけで作ったのがゼルメアなわけで
根本のゲーム設計が間違ってた

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1690599204/

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