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新規や復帰者より既存のプレイヤーを優先する宣言した!?

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699: 名無し 2024/04/29(月) 23:20:03.35
新規や復帰者より既存のプレイヤーを優先する宣言したしな

700: 名無し 2024/04/29(月) 23:24:27.88
まあ今後続けるかどうかもわからない新規と復帰者優先にしたらあっという間にゲーム崩壊するし

702: 名無し 2024/04/29(月) 23:28:16.79
既存プレイヤー優先してます!ってのは座談会参加者とその記事を見るであろうプレイヤーへのリップサービスじゃねえかな
新規はまず座談会記事とか見ることないだろうし

704: 名無し 2024/04/29(月) 23:31:30.76
あの場で言うのはリップサービスもあると思うけど実際に新規復帰者優先なら創生珠とか装備とかとっくに緩和されてるだろ

705: 名無し 2024/04/29(月) 23:32:48.79
新規のための座談会になんで廃人プレイヤー呼んでるのって騒いでたやつが馬鹿みたいじゃん

708: 名無し 2024/04/29(月) 23:45:47.63
運営も約12年サービスしてるネトゲに今更やってくる新規はほぼいないと理解してはいるのか
じゃ次の決断は子供ユーザーなんてほぼ居ないからCero上げてお色気要素増やそう だな毎月出してるDQXショップ衣装の灰黒スパッツやめてパンツ形状にしたら売上アップ間違いないし
金を出したユーザーにはそれ相応の良い思いをさせるという運営の方針にも合致してるしな


709: 名無し 2024/04/29(月) 23:50:20.25
新規増やしたいなら配信完全禁止にしろ
勝手に映されるが嫌だしさらに言えば俺の画面に他人がいるのも嫌だ

712: 名無し 2024/04/29(月) 23:56:59.67
自分から他人を見えなく、他人からも自分を見えなくして
ソロ感を出すシステムはいいアイデアかもな

715: 名無し 2024/04/30(火) 00:01:06.74
今からポケモン初代のUIを弄って遊びやすくなったと知ってさぁやるぞとはならないだろ
最新のゲームに食らい付いていけるポテンシャルはもう既にない10年の歳月を甘く見過ぎ

716: 名無し 2024/04/30(火) 00:07:29.92
UIを複雑にしたら皆ついてこれない!ってやり方は間違いじゃないけど時代遅れの思想すぎると思うわ
バフデバフアイコン、CT残り時間、パーティ同盟の非表示などいつまで問題放置すんだよ…
パニガルムで他パーティの生存状況確認できる表示を入れたなら
他の同盟コンテンツにも対応しろ、そういうとこだぞ安西

718: 名無し 2024/04/30(火) 00:26:07.08
>>716
既存客優先ならUI極限までシンプルにせず折衷案考えろと思うよ
アイコンは増やして表示数は増やさないの意味分からん

722: 名無し 2024/04/30(火) 00:35:56.54
画面に他人写さないのは逆に配信モードにして他人消せる

723: 名無し 2024/04/30(火) 00:37:23.30
>>722
これいいよな全鯖に導入して欲しいわ
メインストーリーやる時に配信鯖でやってるNPC前とか画面がゴチャゴチャしちゃうから

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1714131016/

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