応援お願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ベテランと初心者が組んでもレベルシンクがないんだから見てるだけ・・・

カテゴリーなし
スポンサーリンク
250: 名無し 2024/04/24(水) 06:49:43.75
ベテランと初心者が組んでもレベルシンクがないんだから見てるだけになるでしょ
お隣みたいにレベルシンクとアイテムレベル導入して新規が戦力になるようにする
それしかないけどそれ提案しても真っ青になるんだからどうしようもないよこのゲーム

257: 名無し 2024/04/24(水) 07:21:00.07
>>250
金策で複垢推奨みたいなところがあるのがこの問題をややこしくしてる

258: 名無し 2024/04/24(水) 07:27:56.83
>>250
「頑張って育てた自キャラの強さを他人の前でお披露目できる格好の機会なのに
どうして弱体化された姿でプレイしなきゃいけないの!?」
と考える人がDQ10には多いんだと思う

275: 名無し 2024/04/24(水) 07:59:46.58
>>272
>>260の理由から>>250の仕様が求められているけど
ベテラン視点のみで判断して嫌がるプレイヤーが多いから
改善できそうもないよねという話

252: 名無し 2024/04/24(水) 07:08:35.55
ストーリークリア前に経験者と新規が組んで周回するようなコンテンツがそもそもない
必要なのはシンクというよりは、設定中はレベル上限をキャップするシステム
ログホラでいう師範システム
あの作中でも使う人がほとんどいなかったとか言われているが

259: 名無し 2024/04/24(水) 07:31:29.78
だってDQ10は手伝って欲しい位の強いストーリーボスを出すと
「頑張って倒そう」じゃなくて「運営に文句言おう」になるからな

260: 名無し 2024/04/24(水) 07:35:18.17
手伝ってもらいたいだけなら現行の仕様のままで十分だろ
強い強いベテラン様の力で瞬殺してもらってどうも有難うございますってなもん
そうじゃなくて新規が求めてるのは自分が戦力として他人から必要とされているシーンなんだよ

261: 名無し 2024/04/24(水) 07:36:02.80


ベテランが新規に対して「強いね!ありがとう!」と言えるような環境になればいいんじゃねーかな

265: 名無し 2024/04/24(水) 07:41:44.15
>>261
防衛軍なんかでマッチングする地雷相手にもそういう温かいコメントを言えるならそれでいいと思うんだけどね…

266: 名無し 2024/04/24(水) 07:44:12.34
>>265
だから、今まで通り「高みに登ってこい」でいいわ
初心者に合わせるよりベテランが良いふるまいをして憧れる存在になれって事
貧乏くさい居酒屋できたねーおっさんが顔並べてる場合じゃねーよと

270: 名無し 2024/04/24(水) 07:50:30.18
>>266
>>261と言ったのは君自身なんだけど…
思ってもないことペラペラ喋るのは君自身の信用を低下させるだけだからやめたほうがいいと思うよ

276: 名無し 2024/04/24(水) 08:00:08.41
>>266
吉田が昔似たようなこと言ってたなそれ
ミッドコアいわゆる本当の実力者じゃなくイキってるだけのやつがだいたい害を成すんだよな
ほんとうのベテランは初心者を手引き憧れられる存在になると
向こうの運営理念はそうした上位15%を満足させれば下はそれを慕って付いてくるというもの
まぁ人の善性に期待できないならシステムで強制的に横並びにするのもいいけど、それとこれとはまた問題の先が違うか

262: 名無し 2024/04/24(水) 07:40:08.83
もっとも、俺は別に初心者とベテランが一緒の場にいる必要はねーと思ってるが
もし強引にそんな場にしたいなら、まあ考えてくれ

268: 名無し 2024/04/24(水) 07:48:37.48
>>262
ベテランが必要としている要素は何かではなく
新規や復帰者が定着するために必要な要素は何かという話だから
視点を変えて考えてみないと全く理解できない話だと思うよ

269: 名無し 2024/04/24(水) 07:49:45.57
>>268
まず天井ぶつけるアホルールを撤廃しろ
あとサンビタリアをクビにしろ

263: 名無し 2024/04/24(水) 07:40:14.31
廃人が周回するゲームだから
レベルシンクしたらそいつらが発狂する

267: 名無し 2024/04/24(水) 07:48:10.61
おまえら討伐時間が長引いたら文句言うしな
レベルシンクってのは新規とベテランがってのもあるが、コンテンツ消化時間の計器にもなってるからな
どんだけ自キャラ強くしようがプレイヤースキル上げようがIDクリア時間を15~18分に平均されるようにできてるわけで
システム的な強制シンクより、自主的にレベル下げる機能の方がこっちには合う気がするんだが

272: 名無し 2024/04/24(水) 07:52:04.24
ID:LEqoJK/T0はどうしたい?
自分を持たないと俺はこうやって具体的に探り入れる事しかできねー

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1713815177/

コメント

  1. 名無し より:

    極力同じ目線で戦って緊張感を共有するためのシステムだから、このゲームユーザーに合わないでしょ
    強いサポ、モンス、傭兵に倒してもらって喜んだり、時間短縮されて喜ぶ人の方が多い

  2. 名無し より:

    限定イベントで狩人になったり
    モンスターに変化して弱い状態で戦わされるのストレスだから困る

タイトルとURLをコピーしました