- 95: 名無し 2024/03/25(月) 14:24:41.37
- うちの娘の魅力を引き出す衣装なりアイテムを出してくれれば買う金はあるんだけどなぁ
多い時ではDQXショップランクがダイヤモンドに到達するくらい買ったこともあるし最近の衣装はユーザーに楽しんでもらうよりも上司に怒られない事を優先して作られてる感じがして買う気になれん
当時は「無能な働き者」の烙印を押されたりっきーだが奴は魔女服を始めとするボインコスや
スク水やブルマを実装したという実績を残した点では優秀だったユーザーにばかり冒険させて運営が我が身可愛さに保身に走ったゲームはつまらなくなっていくもの
現状を打破して本気でDQXを存続させたいなら運営も今残ってるユーザー層を見極めて決断しなくてはならない
気の抜けた炭酸飲料のような運営方針はそろそろ終わりにして刺激を取り戻す時期に来ているのではないか? -
- 106: 名無し 2024/03/25(月) 14:51:15.59
- >>95
モーション班のリーダーだった和田さんがスクエニ退社後にこんなことを言ってたよ
ダメな開発は少ない納期で死ぬ気で頑張って良い物を作ってきたスタッフに対して上司が
「あの納期でここまで良い物を作れるなら次はもっと短くていいね」と言ってくると -
- 108: 名無し 2024/03/25(月) 14:59:50.59
- >>106
一般的なサラリーマンでも「仕事を頑張っても増えるのは給料ではなく仕事の量だ」と言われるアレか
とするとDQX運営ではなくスクエニの会社としての体質によるものだからトップが音頭を取らないと抜本的な改革は無理か… -
- 110: 名無し 2024/03/25(月) 15:02:49.88
- >>108
スクエニは部署ごとに個別の会社になってるようなモンだから
部署ごとに社風は全然違うらしいよ -
- 113: 名無し 2024/03/25(月) 15:16:32.97
- >>110
とは言え親会社の社風の影響は子会社も受けるだろうスクエニはテストプレイはユーザーにやらせれば良いと言ってた会社だし仲間モンスターナーフの件だって
ろくにチェックせず実装してユーザーに強い強い言われてから気づいたんだし
ユーザーにテストプレイさせるふざけた体質は今も変わっていないように思える -
- 115: 名無し 2024/03/25(月) 15:23:26.51
- >>113
詐欺豚曰く「会社としてのスクエニは厳しい審査なしに金を貸してくれる銀行みたいなもん」だってさ -
- 109: 名無し 2024/03/25(月) 15:02:00.60
- >>106
その人いなくなってマジでモーションがゴミ化したよな
そっから今までずーっとクソ
メラガイアー踊り子辺りからクソ化したと思うわ -
コメント