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Ver.3最近クリアしてストーリー面白かったんだが当時不評だったのか?

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159: 名無し 2024/03/11(月) 12:13:37.03
Ver.3最近クリアしてストーリー面白かったんだが当時不評だったのか?

164: 名無し 2024/03/11(月) 12:24:42.87
>>159
当時はわりと不評だった
ストーリーと言うよりは難易度設定でかなとくに氷の領海で脱落者がかなり出た

165: 名無し 2024/03/11(月) 12:24:57.49
>>159
道中の中ボスや氷のボスが強すぎて
阿鼻叫喚で涙したライトユーザーが絶望して多くの引退者を出したよ
それと学園の糞さに嘆いて、引退者を多く出した
バージョン3は大失敗だったぜ
今ならキャラが強くなっているから
そんな事ないかもしれんね

160: 名無し 2024/03/11(月) 12:20:52.55
あ、各領域のとうはめんどって思ったわ
攻略サイト見ながらでも

161: 名無し 2024/03/11(月) 12:21:32.45
実は一気にやると3が一番ドラマチックで面白いまである


167: 名無し 2024/03/11(月) 12:27:17.45
フィルグレアだろ?Ver.2終わったら休止したけどスレオンしてたから遺跡前で死んでたチムメンは知ってるわ
今は強いでも130サポが瞬殺してた
サクサク進むからストーリーはVer.2と並ぶくはいおもろかったわエステラもかわいいし
学園はやったことないからわからん、やる時間ないけどやってみたくはあるな
ドラクエ10】「氷魔フィルグレア」攻略!エステラも参戦!【Ver3.2ストーリーラスボス】 - YouTube

168: 名無し 2024/03/11(月) 12:29:11.89
ボスの強さだけじゃなくて水の領界まで散々待った挙句話ろくに進まず塔登るだけで終わる話が続いたからな

169: 名無し 2024/03/11(月) 12:29:21.04
個人的にはバージョン3と6が糞だったな
バージョン1はスカスカだけど、オンラインゲーム初の人が多くて、ワイワイやれてた
バージョン2はボリューム多くて面白かった
バージョン4はバージョン3の反省点が生かされていて良かった
バージョン5は魔界のキャラクターたちが魅力的だった

170: 名無し 2024/03/11(月) 12:31:34.52
サ始当時の蜘蛛とかテンマみたいな強さだったの?氷のやつ
サポとはきついけどニクイリならいけたんじゃないの
蜘蛛テンマもサポと無理でカミハルでひたすら蜘蛛行きませんか?って叫んでた記憶あるわ
当時はどのボスもサポとは無理だったか

173: 名無し 2024/03/11(月) 12:34:15.99
>>170
サポート仲間だと、どうにもならんくらいの強さだったな
フレンドのパラディンが守ってくれてやっとというギリギリの攻防だった記憶がある

172: 名無し 2024/03/11(月) 12:33:53.01
3はリアタイ組だとボス難易度に安全確認の次回待ちで話が進まんかったのがな
3.0の地点で新フィールドなし、サブクエ放置民はスタンプおじさんの介護開始という

175: 名無し 2024/03/11(月) 12:36:31.07
確かにまとめてやっててもオストル様だっけ?エステラが慕ってたじいさんが青い炎見るの何回挟むねんって思ったな
あれ毎回パッチ待つなら糞と思ってたかもな

176: 名無し 2024/03/11(月) 12:37:22.16
バージョン3は過去のbgmの使い方が一番糞なバージョン
フィールドもバトルも無駄に浪費しすぎだし場面に合ってない
その割に何故か嵐の領界とラスダンでは真のレンダーシアの戦闘bgmと被らせるし

190: 名無し 2024/03/11(月) 13:36:35.54
>>176
>その割に何故か嵐の領界とラスダンでは真のレンダーシアの戦闘bgmと被らせるし嵐の領界のフィールドの音楽はDQ5だから、嵐の領界の戦闘の曲もDQ5(真のレンダーシアの戦闘曲)
ここだけはちゃんとマッチしてるだろw

177: 名無し 2024/03/11(月) 12:40:14.12
氷塔のボスはエステラの力が必用なのに
エステラがAペチしに行って死んで散々だった

187: 名無し 2024/03/11(月) 13:18:04.21
フィルグレアは幻惑入るの知ってるかそうでないかで大分難易度変わる
自レンでいけばサポでも簡単だった

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1710084223/

コメント

  1. 名無し より:

    ストーリーが面白いって言ってんのに氷がバトル難易度的にキツかったって意見ばっかりでワロス
    ストーリー的には、0:アストルティアで暗躍する竜族の男と兄弟、1:エステラと教団との出会い、2:祭り上げられるダストンと真の緑の者、3:おおよそ生物が暮らす環境ではない世界、罰を受けたナドラガンド、4:神獣が語る女神の喪失と種族神の悲劇、5前:決裂した教団との争い、5後:怪獣大決戦
    となかなか面白いストーリーではあるけどいかんせんリアルタイムプレイヤー的にはどうしても塔クリアからの安全確認で足止め×5っていう悪印象が強いよね・・

    • 名無し より:

      自分もリアタイだったけど内容自体は普通に面白かったし最後の決戦も力入ってて好きだった
      攻略自体は同じ事の繰り返しで面白くなかったなぁ

  2. 名無し より:

    3はストーリーからボスの難易度、宝珠石板やらすべての要素が「時間稼ぎ」になっていた
    それでとんでもなく長いアプデ間隔を誤魔化せると考えたんだな
    学園も新人や手の空いた者を使って簡易的なもう一つのストーリーを用意してその更新で暇つぶしにさせようと企んだ
    それが大失策だったのはもう知られていること

  3. 名無し より:

    去年始めた新規だけどストーリーは3が1番好きなのでクリア後にウキウキして感想広場見に行ったら批判だらけでショックだったな

  4. 名無し より:

    使いまわしの塔に何回も行かされるのはさすがに飽きるよ。
    それに学園の無駄ボリュームも相まって学園のリソースをダンジョンに使えよ!って思いがかなり大きかった。今一気にやればもしかして面白いのかもしれん。

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