- 601: 名無し 2023/12/13(水) 10:08:09.30
- 土が弱いというのはイメージじゃなくて土も雷もエンド系のボスが軒並み耐性持ちだからなー
魔剣士レベルで最初からぶっ壊れにしてくれないと産廃になる
- 602: 名無し 2023/12/13(水) 11:16:47.46
- 属性攻撃アタッカーは運営の想定通りに運用して貰えるから楽だろうなぁと
光闇に耐性があって土弱点のエンドボスとか作ればそれだけで竜術士の出番でしょう
- 603: 名無し 2023/12/13(水) 12:54:48.54
- 竜術士接待ボスは確実に来るだろうね
- 604: 名無し 2023/12/13(水) 13:16:16.34
- 「物理でいいじゃん」を潰すためにカチカチにして
「海賊でいいじゃん」を潰すためにドラゴンビート
「魔法使いか賢者でいいじゃん」も潰すために火光闇耐性持たせたボスが出てくるのかな
- 605: 名無し 2023/12/13(水) 13:34:02.22
- 各アタッカーのメリットデメリットを明確にして選ばせるようなボス出てきてもいいと思うんだがな
- 607: 名無し 2023/12/13(水) 14:40:14.20
- そこまでしないと魔法職が活躍できないと開発自身が思ってるなら
まず職業や魔法の方をどうにかしろよ
とバラシュナの時は思った
- 609: 名無し 2023/12/14(木) 21:58:01.53
- 魔法は遠距離から安全に攻撃できるというアドバンテージがあるから物理よりラッシュ火力が弱いのは仕方ないね
- 619: 名無し 2023/12/15(金) 13:20:08.50
- >>609
ジバリア系「そうか?」
- 620: 名無し 2023/12/15(金) 14:00:00.50
- >>609
八門みたいな超長距離攻撃がほとんど来ないなら、遠隔攻撃は安全だけどそういうわけでもないから、
遠隔攻撃が近距離より少しだけ安心程度でしかない。
近接と違って硬直少なくするのに錬金とバフを重ねる必要があって、それでもある程度詠唱時間がかかるからね。
- 610: 名無し 2023/12/14(木) 22:11:48.48
- 低耐久力とかバフが多くて手間かかるのもあるのに威力まで落とすのはやり過ぎだよ
その結果が今の使用率でしょう
低耐久力だけでいい
他のナンバリングでもそうだよね
- 611: 名無し 2023/12/14(木) 22:16:31.17
- 正直あれだけのデメリット抱えまくってたったの15mじゃなぁ…
- 612: 名無し 2023/12/14(木) 23:05:47.36
- 邪神とか距離離れててもタゲられたら
あっという間に寄ってくるし攻撃喰らう
誰も壁役なんてしてくれないし
- 615: 名無し 2023/12/15(金) 07:04:29.79
- >>612
今の邪神に魔法使いなんていらないだろ
- 613: 名無し 2023/12/15(金) 05:06:29.27
- 誰かが壁役で入るにしても結局タゲ下がりしないと明確に有利にはならんから魔法陣で呪文暴走確定前提の調整と食い合わせが悪いんだよなあ
てかいい加減ファイアブレイクは必中にしてやってもいいだろ
せっかく超呪文覚醒で5ケタ叩き出せますってアピールしてんのにこれも不気味な光も入りにくいから実質他の職多数に介護してもらってようやく出るかどうかみたいな有り様じゃん
職業バランス崩れるの懸念してるのか知らんけどやってることがいちいち半端なんだよなあ
- 614: 名無し 2023/12/15(金) 06:51:53.98
- 属性耐性とか床攻撃とかジャンプ回避攻撃とか、そういうのが魔法職の地位を低くした
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1699967088/
コメント
海賊がいる限りもう魔法職は出番ないよ
安西ほんま
現状活躍の場がないから実装はされるだろう
ver7.1の新咎人みたいな奴だとするとまだ一年先だ