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【ガルドドン】上手いデスマスと下手なデスマスって具体的にどういうところが違う?

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492: 名無し 2023/02/08(水) 07:48:09.35
うまいデスマスと下手なデスマスって具体的にどういうところが違う?
序盤でL字引っ張り全く理解してないやつはもうその時点で駄目だって思っちゃうけど

503: 名無し 2023/02/08(水) 08:09:56.55
>>492
L字引っ張りってなんだよ
時計回りが基本だぞ
うまいデスは基本魔戦から8時の方角で常に立ち位置を意識する
魔戦を蘇生して壁に戻る前の壁役を意識
魔戦が起き上がって次のタ―ンがデスがタゲで落ちても無敵状態の魔戦が壁に復帰できるので
賢者や魔法がどちらか非タゲが蘇生するだけですぐ立て直せる

509: 名無し 2023/02/08(水) 08:20:56.58
>>503
L字下がり知らないとかガル3すらちゃんとやってなかったっていう自己紹介だぞ
こういう奴が後衛やった時点でもうそのPTは積みだろ
引っ張りきれないか引っ張りきってもおぞおたに被弾マン
もしくは中央横断して見方の攻撃回数減らしてる

513: 名無し 2023/02/08(水) 08:34:18.99
>>509
悪いがL字下がりは悪手なのよ
外周に向かって下がるのが正解な
だからお前勝てないのよ
そんな下がり方してたら暴走陣付近でハゲオタ巻き込むのが目にみえる

525: 名無し 2023/02/08(水) 09:10:41.90
>>513
黄色からは脳死でL字引っ張りはNGだけど
最初は問題なくないか?
おぞおた巻き込むとか意味がわからないんだが

526: 名無し 2023/02/08(水) 09:12:40.79
>>513
俺の認識と記憶が間違ってなければL字下がりというのは一度外周側に引っ張って、その後内側に切り返すガルドドンIII時代から使われてる基本の下がり方なんだが

498: 名無し 2023/02/08(水) 07:59:59.03
猿3の頃からデスは第二の壁ってよく言われてたけどその辺ちゃんと意識できてるやつ少ないよな
デスも猿が歩き出したら逃げずに猿に向かうか壁としてじっとしててほしいわ
ちゃんと軸合わせしてもデスが横か後ろに動いたら抜けるんだよ



663: 名無し 2023/02/08(水) 16:42:08.27
>>498
これ意識してるけどひきよせ強制されるから
なんかデスやってもしっくりこない

501: 名無し 2023/02/08(水) 08:07:28.97
魔除けデスが主流だった3と違って4だと壁抜けたら大抵そのままデスが殴られるけどね

505: 名無し 2023/02/08(水) 08:13:15.56
>>501
3より確率下がったからって魔戦復帰までの壁役放棄する理由にはならんだろ

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1675667048/

コメント

  1. 名無し より:

    >L字引っ張りってなんだよ
    >時計回りが基本だぞ
    引っ張りテクニックに対し回転方向を叫ぶ>>503が可愛すぎる

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