- 614: 名無し 2023/02/21(火) 09:52:29.20
- システムに属性による弱点/耐性入れてるゲームで闇の名を冠する敵が光も闇も耐性同じとかそれこそ違和感だろ
イフリートにファイア効く違和感自体は否定しない - 615: 名無し 2023/02/21(火) 09:53:50.87
- >>614
スライムは大体闇に弱くて光に強い種族
ダークキングだからそれとダーク属性が打ち消しあったと考えれば納得できるんじゃね
正直どうでもいい - 618: 名無し 2023/02/21(火) 10:06:57.95
- >>615
バブルスライムは普通に光弱点
ぬかどこ系は炎弱点
毒物系のスライムは普通に光か炎に弱い法則があり打消し要素などない - 616: 名無し 2023/02/21(火) 09:57:15.25
- 14ちゃんのイフリートは精霊が顕現した姿なわけじゃなく
人々の願いによって具現化されたなんちゃってイフリートだからファイアも効くんだよ - 638: 名無し 2023/02/21(火) 12:41:16.55
- ドラクエで弱点が+要素に働いてたのってver2まででそれ以降の属性はデメリットでしか無いからな
FF14でイフリートにファイア効く絵面に違和感感じるけどただ属性纏ってるだけの物理攻撃が属性に耐性あるってだけで全く効かない方が違和感感じるだろ - 649: 名無し 2023/02/21(火) 12:54:58.57
- 属性があるからドラテンが面白いとかここ以外で聞いたことないわ
- 650: 名無し 2023/02/21(火) 12:55:30.83
- 属性のある原神の方がFF14より売れてるんだから属性のあるDQXの方がFF14より上だよなぁ?
原神にはまだ敵わないけど - 651: 名無し 2023/02/21(火) 12:55:38.29
- 面白くはならんだろうな
楽にはなるから楽したい人はとっぱらってほしいんだろうな
要はゲーム性を極力なくして人との差をなくし大画面でオママゴトしたいだけだろ
それ14ユーザーって感じだな - 652: 名無し 2023/02/21(火) 12:56:08.46
- 原神は属性がちゃんとゲームに根付いて面白くなるように作られてるから無くなって面白くなるって事は無いよ
ドラクエ10は属性が足枷になってるから無くなって良いと思うけど - 672: 名無し 2023/02/21(火) 15:12:46.50
- >>652
属性があろうがなかろうがDQ10はつまらないんじゃないかな - 654: 名無し 2023/02/21(火) 13:00:09.03
- ドラテンに属性あるのはいいんだが耐性100%にするのが面倒すぎる
- 656: 名無し 2023/02/21(火) 13:04:06.63
- 例えば炎属性の呪文しか覚えていない魔法使いが炎の精霊と戦う時に少ししかダメージを出せない
でもそれがロールプレイングってもんじゃないか?
キャラクターへの愛着というロールプレイで最も大切なものがそこにある
14には無い - 658: 名無し 2023/02/21(火) 13:06:44.38
- >>656
魔法使いしかやらないキャラクターてのが許されないのがドラテンだが - 686: 名無し 2023/02/21(火) 18:22:40.24
- >>656
そこで氷属性を探す旅に出るのが真のMMO、冒険なんすわ
FFは開発の都合で属性や武器防具の特性を完全カット(工程数や調整テストが増えるため)
FFユーザーは楽したいから大絶賛 - 688: 名無し 2023/02/21(火) 18:24:53.01
- >>686
はい天井なしの防衛軍周回ガチャな - 660: 名無し 2023/02/21(火) 13:08:33.53
- 魔法で作った爆炎なんて炎の炸裂によるがあるから火属性の化身でも通用するはずだし
光や闇を纏った斬撃も光や闇を纏うことで斬撃をより強化しより鋭くする事が目的なんだから闇や光の化身でも斬撃自体は通用するはずなんだよ
それなのにその属性には耐性あるんで効きませーんなんてバカらしくないの? - 663: 名無し 2023/02/21(火) 13:11:09.58
- 属性はドラクエらしさなんだよなぁ
- 665: 名無し 2023/02/21(火) 13:20:52.86
- フレイザードに炎と氷が吸収されるのがドラクエなんだよなあw
- 666: 名無し 2023/02/21(火) 13:29:50.40
- 最強のボスを追加しました!
ほぼ全属性のダメージを9割カット!
弱点属性なんてありません!これがドラクエらしさだ🤣
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