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初期のころは不便だったけど人も多かったし面白かった!

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724: 名無し 2024/05/13(月) 23:26:33.18
補正かもしれないけど初期のが面白かった
ドルボードすらなくてものすごく不便で酷かったけど

839: 名無し 2024/05/14(火) 08:55:16.60
>>724
人だよ
結局何をどう謳った所sw人がそこらじゅうにいるってのが一番強い

728: 名無し 2024/05/13(月) 23:37:25.18
初期は人もいたしピラミッド組んでいったりバージョン3も何だかんだボス追加頻度とかは今より全然良かったからな今やバージョン毎に武器防具片方しかでないし
コインボスは半年に1回くらいだし
咎人に至ってはもうフラウソンが1年経とうとしてる

アウル→フラはほぼ半年だったが、フラウソンが1年経っても次でない辺り
伝説の宿敵(りゅうおう)が期間限定なくせに咎人1ボス分のリソース使ってるだけの完全な無駄遣いだったんだよ
せめて2ヶ月に1回くらい開催せんかあれ…


732: 名無し 2024/05/13(月) 23:51:29.95
初期はマジで人多かったし、不便なとこも多かったがネトゲは人の多さこそ全てだと思った
そして初期や今に至るまでドラテン辞めた人はもう二度とネトゲ自体やらんと決めた人も相当数いるとも思った

733: 名無し 2024/05/13(月) 23:52:34.35
ver1.1で8割消し飛んだからな

735: 名無し 2024/05/13(月) 23:56:04.49
タイガークロー事件


740: 名無し 2024/05/14(火) 00:15:09.48
サ始直後の初期は深刻な平田とスティック僧侶不足だったな
斧戦士だったからキーエンボスカミハルとかの入り口で1時間行きませんかー白茶しても集まらんかったわ
今思うとキチガイだったがおもろかったな

760: 名無し 2024/05/14(火) 01:48:36.78
>>740
スキルふりなおしもない中カンストでスキルポイント107(うろおぼえ)しかなかったんだよね本気で僧侶をやろうとすると7ポイント以上信仰以外に振った時点で祈りが取れず
キャラデリしてやり直すレベルだったし、スティックはパラ実装まで僧侶専用だったので…

同じ理由で戦士のみで片手剣100とかオノ100にすると一生パッシブが取れずキャラデリ案件
いま思えばよくオンゲーであんな仕様でやってたもんだ…

パラレン実装時にふりなおし実装されたけど電車代すら厳しかった当時としては10000Gってやばいよなあ


805: 名無し 2024/05/14(火) 07:21:54.60
>>760
ドラクエ9プレイしてたらパッシブの重要さには気づいて当たり前のはずだと思ったんだけどな
武器スキル上げた方がレベリング楽になると流行らせたのは他のMMOから来た連中だったおそらく想定より早く振り直しを実装した為に最初のプランが崩れたのが今にも響いてると思うよ

834: 名無し 2024/05/14(火) 08:40:51.08
>>805
ちょっと何言ってるかわからない
キャラデリものの明らかなハズレがある時点で駄目では?
ていうかドラクエのスキルシステムが元からものすごい糞なんだよ

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1715483865/

コメント

  1. 名無し より:

    まるすけさんも純粋に楽しめていた時かな

  2. 名無し より:

    今ってもうあからさまに手を抜いてるからな
    咎人は1年放置、聖守護者もver6.5で出るペースだったはずのバラシュナ音沙汰なし

    で、それ以外に何があったかと言われると名ばかりのコラボ、使い回しのいつものイベントとかだけ

  3. 名無し より:

    伝説の宿敵(りゅうおう)なんて戦闘システムは咎人そのまま、戦闘マップとグラフィックは今やってるイベントのをベースにしてるんだから開発リソースなんかほぼ使ってないだろ

  4. 名無し より:

    昭和30年代はあたたかった!

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