- 376: 名無し 2024/04/24(水) 20:48:37.00
- じげんりゅうのバランス調整ってどういうこと?弱すぎちゃったってこと?
全滅率は高いらしいがな -
- 382: 名無し 2024/04/24(水) 21:20:27.43
- >>376
パニガムル緩和の話の時にじげんりゅうの頻度上げて欲しい的な話をしたら、
じげんりゅうは本来調整失敗して想定以上に短時間で倒され過ぎたという話があったらしい#DQ10第2回プレイヤー座談会レポート
続パニガムル問題
じげんりゅうがなかなか来ないよ問題
->
パニガムルのボスが増えるたびに
短時間で討伐可能なじげんりゅうの出現頻度が相対的に少なくなってしまう
->
そもそも開発側としてはじげんりゅうをコンスタントに短時間で倒されすぎてて調整失敗した… -
- 380: 名無し 2024/04/24(水) 21:07:54.74
- よし、全滅率でしか物事を考えられない運営より賢くなれるじげんりゅう講座するぞ・耐性低下が入る(要するに属性低下が効く)
・雑魚の増援を呼ぶ
・ばくだんいわを呼び、しばらく動かなくなるつまり、魔法戦士や魔剣士が多く揃ってると
ばくだんいわを呼び出してお休みしてる間に叩きのめして瞬殺できてしまうんだただし、雑魚の増援を無視するおばかさんが多くて半壊したり
低レベルや職構成が酷くて火力不足なのにばくだんいわ無視して本体殴ってると
破裂して酷い事になるんだこれが「本当は弱いんだけど全滅率だけ高くなる」のマジックさ
たかしくんのように全滅率だけで物事を判断しちゃいけないぞ
-
- 384: 名無し 2024/04/24(水) 21:25:21.72
- じげんりゅうを失敗とみなしてるのか
この感覚のズレよ
つれぇわw -
- 391: 名無し 2024/04/24(水) 21:44:13.17
- >>384
おしっこもらしそうだよね
運営としてはバトルが長引くほど良く
討伐失敗率(全滅率)を底上げするのが良い調整なんだな -
- 385: 名無し 2024/04/24(水) 21:27:39.14
- じげんりゅうで楽してると思ったからパニガルムの緩和なかった?
-
- 386: 名無し 2024/04/24(水) 21:32:14.57
- 防衛軍でも異星が一番回されてるの分かってるのにな
-
- 387: 名無し 2024/04/24(水) 21:34:47.56
- 異星は晒し晒され暴言だの喧嘩もあるから
あれこそホント失敗だと思ってるだろうなw -
- 393: 名無し 2024/04/24(水) 21:53:16.05
- じげんりゅうは野良での協力感あるけど効率いいと放置みたいなのも増えるよな
-
- 395: 名無し 2024/04/24(水) 21:56:53.90
- オートマッチングの放置対策って何が良いんだろうか
戦闘評価つけた方が良いのかな -
- 396: 名無し 2024/04/24(水) 21:57:12.12
- じげんりゅう複垢や放置の巣窟になっちまったよな
実装当時より時間がかかる事も多々あるしもうあんまり旨味がない -
- 397: 名無し 2024/04/24(水) 21:58:34.60
- コマンド1分触らなかったら強制退場
-
- 402: 名無し 2024/04/24(水) 22:02:58.04
- >>397
じげんりゅうならオートランしてAペチだけしてるバトも見かけたぞ -
- 406: 名無し 2024/04/24(水) 22:15:09.36
- じげんりゅうミスったとか言ってるけどもしじげんりゅうの難易度高かったら二番目に弱いアルマナで同じようなこと起きるだけじゃねーの
結局周回コンテンツなんて報酬同じで弱いボスに集まるのなんて当たり前だろ? -
コメント
じげんりゅうが一番楽しいのに頭安西すぎる
簡悔とかいう言葉はあんまり使いたくないけど、そう思ってるなら安西はダイダルモスだけ周回しててくれ