- 649: 名無し 2024/04/03(水) 15:37:03.92
- 鳥山絵って3Dに向いてなくね?
-
- 650: 名無し 2024/04/03(水) 15:39:15.82
- >>649
DQ7のトゥーラの踊りムービーとか最高だっただろいいかげんにしろ! -
- 655: 名無し 2024/04/03(水) 16:27:38.00
- >>649
鳥山本人が描いた絵は3D向きだが
それをモデリング用の原画に起こす奴がヘタクソなのがドラゴンクエストX -
- 660: 名無し 2024/04/03(水) 16:34:35.42
- >>655
天野画伯のイメージイラストに近付けるために
3Dモデルを何度も作っては直し作っては直ししてた話がお隣であったけど
そこの工程を割とスッと進めてしまうとクオリティが低くなっちゃうんだと思う -
- 661: 名無し 2024/04/03(水) 16:37:11.52
- >>660
はっきり言うと鳥山明の絵は3D向き
中津英一朗の絵は3Dに不向き -
- 663: 名無し 2024/04/03(水) 16:41:03.58
- >>661
オリジナルを模写するのと
オリジナルを模写したものをさらに模写するのでは
模写する側の真剣味が違ってくるというのはあるかもしれない -
- 657: 名無し 2024/04/03(水) 16:27:49.15
- >>649
バンナムすら上手くやってるぞ -
- 668: 名無し 2024/04/03(水) 17:02:12.33
- 鳥山絵が3D向きで中津の絵柄に寄るほど3Dに向かないという説は
サンドランドのキャラとスキマスや学園長を見比べたら一発で理解できると思うわ -
- 671: 名無し 2024/04/03(水) 17:24:00.28
- バンナム
-
コメント
鳥山明はろくに下描きもしないのにデッサンがしっかりしているので3D向き