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エンドボスいりますか?

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759: 名無し 2024/03/01(金) 06:31:55.50
エンドボスについて。
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/462020/このゲームにしばらくインもしてないし、課金も切ったのですが。。。まだ遊んでた頃に思ったことです。
もっと難易度下げていいのではないでしょうか?
このゲームをしている人のほとんどがライトプレイヤーです。
エンドボスいりますか?
私は立ち回りとかギスギスに疲れてこのゲームを辞めました。
このゲームは友達とのコミュニケーションツールが大部分な気がします。
もう変なエンドボスいらないと思います。
ハウジングで運営費を稼いで、あとは気軽に出来るイベントがあれば良いです。
システムがそもそも良くないので頑張って練習して敵を倒そう、、、その比率少なくないですか?
どこに趣を起きたいかわかりませんが、私はライトユーザーに振り切ったほうがいいと思います。

788: 名無し 2024/03/01(金) 08:36:18.75
>>759
悲しい世界

761: 名無し 2024/03/01(金) 06:38:14.59
得られるものも称号だけでキャラに強さに結びつかないし、やりたい奴だけがやればいいのに
なんで消す必要があるんだか
拗らせすぎだろ

765: 名無し 2024/03/01(金) 06:51:15.19
>>761
やりたいやつがやればいいってのはコンテンツ量がある場合の話じゃない?
色々書いてあるがこの人の言いたいことはシンプルに二つだけで
1.スカスカすぎてどうしようもない
2.どうしようもないならせめて多数を占めるライト層向けのコンテンツを作れこれだけだと思うよ

766: 名無し 2024/03/01(金) 06:55:12.68
>>765だけど書いてある通り

シンプルにゲームデザインに関しては

我々ユーザーは安西のゲームデザインに同意してお金払っているから

同意した安西のゲームデザインに文句を言ってもピエロということでは?

【ドラクエ10七不思議】

ゲームバランスの文句を言っても安西の匙加減一つでプレイすることに同意してるんだから
完全に手のひらで踊らされてるのに

なぜここの民度はゲームバランスの文句を言ってしまうのか?

>
確かにこれなんだよ。ユーザー側も自分達の立ち位置を見直さないといけない。

「ストーリーなんかは
そもそもが今残っているプレーヤーは

安西の作るストーリーやゲームバランスに同意してゲームをプレイしているのだから
今さら安西が作るゲームストーリーが嫌だといっても安西からすれば
だったら最初からしなきゃいいでしょ
と悪いのはストーリーやゲームバランスに文句をいうプレーヤーの方になってしまう

かたや運営がプレーヤーに約束している規範や行動はスクエニ企業理念に掲載している通り
やったもん勝ちをしない
ルールを守らせる
公正公平
消費者が購入の判断ができるような情報公開
消費者に誤認させるようなことをしない
誰でも規約や法律の遵守
など根本的な約束が最初から決められている

今度は逆にそういう約束を運営が破っているなら
悪いのはプレーヤー側ではなく
青山や安西の運営側になってしまう

ではプレーヤーの皆さんはどちらに対して文句を言うべきなのか
座談会含めてその民度が表れているんだよね」


762: 名無し 2024/03/01(金) 06:40:53.11
あと趣を置くとか頭も悪そうやな

768: 名無し 2024/03/01(金) 07:06:05.78
普段は10人前後しか見てない配信も、デルメゼ4実装の日は2000人近く同時視聴してたからな野球だって草野球からプロ野球まであるし
そのうちのプロ野球をやめろと言ったら野球自体が衰退する

好きな物を好きなように遊ぶのがゲームでありMMOじゃないかな


771: 名無し 2024/03/01(金) 07:09:12.37
好きなもの好きなように遊べるほどコンテンツも予算もないやん…

772: 名無し 2024/03/01(金) 07:09:49.55
結局エンドしかやることないからなぁこのスカスカゲーム

773: 名無し 2024/03/01(金) 07:14:04.23
お隣と違ってこれとこれを追加しました
さあ選んでねっていうなら選べばいいというのは分かるけど
ハイ今はバトエンしてね
ハイ今はトリニティしてね
という一極集中しかできん
だからそんなスカスカの中でハイ今回はデルメゼしてね
なんてやったら文句出るのは当たり前なんだよ
視聴者数2000とかそれが運営の利益に寄与してるのか?しかも少ねえし

774: 名無し 2024/03/01(金) 07:17:49.79
エンドを緩くするとアクセ合成や金策を頑張る必要性が低下して
日課週課を頑張らない人が多くなる
そうするとIN率が大きく低下して収益にも響くってのを運営は懸念してるんだろうよ
そういうデザインのゲームなんだから今更エンドを緩和するなんて無理な話だし
同様に新規や復帰者を増やそうとする試みだって無駄に終わるだろう

776: 名無し 2024/03/01(金) 07:35:15.09
最前線まで追い付くために必要な作業が膨大か少ないかの違い

777: 名無し 2024/03/01(金) 07:36:03.86
自分もエンドやらないけど実装する事で経済活性化するから無くなっても困るわ
現状のエンドボスは倒しても称号以外に得るものが無いのに、ギスギスが嫌でやめたって人は付き合うフレ変えるべきでは

778: 名無し 2024/03/01(金) 07:39:36.87
エンドボスは難易度を下げるんじゃなくて開発頻度を落とせ
何年も何年も高難易度ボスやってりゃ飽きる
レグやDK全盛期と比べたら経済の盛り上がりもない
一部の界隈しか盛り上がってない

780: 名無し 2024/03/01(金) 07:56:29.07
過去ボスの数字弄るだけの少ない工数で実装出来ると考えたら、一部の界隈向けのコンテンツと言える
エンド自体やらないって人が多い以上、工数かけて作る必要無いのでは
咎人も8人同盟に流用出来るから成立してるだけだし

781: 名無し 2024/03/01(金) 08:03:27.04
エンドボスなんか行った事ないけど
日課と週課は欠かさないぜ

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708996836/

コメント

  1. 名無し より:

    766はエルおじのとこ追い出されたやつだねw

  2. 名無し より:

    自分がやらないコンテンツは実装するなって頭いかれてる奴だろ、、

  3. 名無し より:

    勘違いのかまってちゃんだねぇ、、被害者顔してライトプレーヤーの皆さん気持ち一緒ですよね?と呼びかけてるけど、本来ライトプレーヤー=バトルやらない人ではないからね
    ライトプレーヤーはハウジングガチじゃないので変なハウジングいらないですって言っても成立しちゃうよこの文面じゃ
    バトルやってる人だってずっと課金してる訳じゃなく気が向いたら戻ってやってるって感じだろ

    そもそも自分がいらないものをあげてるだけで何の提案にもなってない

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