- 635: 名無し 2024/02/17(土) 02:21:44.97
- デルメゼ4のクリア人数を発表する時のたかしの誇らしげな顔忘れられねえよ、ガチ勢がギリッギリ倒せるか倒せないかのラインが狙い通りだったんだろうけど別にゲームとして面白くねーからみんなやってねーんだわ
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- 636: 名無し 2024/02/17(土) 02:33:26.37
- >>635
本当にこの人の元で働いてたとは思えない
まぁ最近はただのV大好きおじいちゃんになってるけど -
- 642: 名無し 2024/02/17(土) 04:16:11.80
- >>636
なお堀井自体はDQ10はとうに見限って勝手にすれば?状態
DQTVの状態やその他での言動を見ててもわかる -
- 638: 名無し 2024/02/17(土) 02:36:14.57
- 堀井雄二「
やる人間の身になって作る。
本当に基本的なことなんですけどここを外しているゲームは少なくない
いきなり遊ぶ側が作り手に回っちゃうとしめちゃおうとするゲームをしめちゃうっていうのは楽しんでもらう考え方じゃなくて
しめて難しくしてやろうって考え方で作る
それは機械しか見てない。遊ぶ人間を見てないモニターの向こうの人を見てくれれば
きっとこんなゲームはやれないよ、というゲームにはならない」 -
- 639: 名無し 2024/02/17(土) 02:58:01.02
- 簡単にクリアされたら悔しい
これが運営のマインドだから -
- 640: 名無し 2024/02/17(土) 03:00:55.62
- >>639
今や簡単どころか苦労してクリアされても悔しいからな
じゃなきゃテストプレイして勝てなかったけどHP上げたとか言わない -
コメント
少しは頭使って考えろ
4なんか3の延長でしかないんだから、苦労しなくても倒せる程弱かったら誰もやらん、それ3と変わらん
ただどうぐ構成だけはできないようにして欲しかったが
いや別にこれに関しては簡悔で良くない?
聖守護者の闘戦記というコンテンツがDQ10をもうこれ以上無いほどやりこんでてもう他にすることない人のためのコンテンツで(報酬もなくていい物しかない)
しかもデルメゼは3の時点で(良いか悪いかは別だが)ほぼ無理ゲーだったでしょ
なら4も無理ゲーなのは想定内じゃんどうせそのうちキャラ強化で難度は下がるし今はムリゲーで上等
しかもおまえらデル3で
「13分切れないPTはクソ」
「いや普通に11分でいける」
「ザコすぎ9分余裕だわ」
みたいななんJオークションやってただろ
パニガルムや万魔の塔や王家の迷宮やコインボスや邪神の宮殿が簡悔ムリゲだったらあたおかだけど(これらは成長コンテンツだから)