- 385: 名無し 2024/02/16(金) 02:00:13.76
- 言い方が悪いとか安西が憎いとか
やる事が適当とかはわかるけど
ブレスは現状強すぎるから修正は仕方ないんじゃないかな
ふざけんなって気持ちはわかるけどこのままだとゲームバランスぶっ壊れるよ?
ぶっ壊れたゲームがいいの?
ブレス吐いてるだけで勝てるゲームになるよ? - 389: 名無し 2024/02/16(金) 02:24:18.14
- >>385
そもそも強すぎたってのはそれを実装前に気づかなかった運営のミスだから同情の余地はない
バトル班の検証 そして多くのスタッフが集まっているであろう遊ぼう会でも問題なしと判断したのだろう
それだけ運営のチェックがザルだという事でユーザー側には何の落ち度もないそれにユーザーとしては早く そして楽に勝てるならそれに越したことはないのが本音だと思う
そのためにベルト課金した人だっているのにヘラヘラ笑いながら「いや~強すぎた!」で弱体化されて
それでもしかたがないと納得できるユーザーはごく僅かだと思うよ - 414: 名無し 2024/02/16(金) 05:48:15.75
- >>385
>ブレスは現状強すぎるから修正は仕方ないんじゃないかな
>ふざけんなって気持ちはわかるけどこのままだとゲームバランスぶっ壊れるよ?
>ぶっ壊れたゲームがいいの?
>ブレス吐いてるだけで勝てるゲームになるよ?レグナード1ですらブレス耐性ないと使ってくるブレス攻撃が
1000以上のダメージ受けるクソバランスなのに、
何ほざいてんだお前。 - 416: 名無し 2024/02/16(金) 06:09:15.54
- >>414
レグとレックスのブレス一緒にするとか頭大丈夫? - 418: 名無し 2024/02/16(金) 06:19:05.87
- >>416
範囲攻撃でワンパン即死レベルのゲームバランスが壊れてる点では一緒だろ。
それぐらい理解できないんだったら二度とほざくな。社会のド底辺が。 - 420: 名無し 2024/02/16(金) 06:26:21.10
- >>418
レグにブレス装備なしで挑んでるの?
対策できるプレイヤー側と運営側で設定するしかない敵側で考えるのおかしくない? - 386: 名無し 2024/02/16(金) 02:05:55.02
- 敵はりゅうおうからもうブレス耐性つけてきてるじゃん
ブレスは範囲が狭いし属性をかなりお膳立てしてやっと今のダメージになってる、9999出るのはドラゴンビートが悪い - 387: 名無し 2024/02/16(金) 02:21:40.84
- りゅうおう以降もボス敵にブレス耐性つけちゃうと新職のブレス攻撃まで死んじゃうからな
それを防ぎたいがための弱体化だろう
あまり言いたくないがこの程度の事すら理解できない奴は知能低い奴 - 390: 名無し 2024/02/16(金) 02:28:51.96
- ff14でもしょちゅう職のバランス調整はしているでしょ
dq10は職に加え仲間モンスターまでいる
弱体化なんてよくあることだよ
- 392: 名無し 2024/02/16(金) 02:36:51.77
- なんか本当にプレイしてるのか怪しい奴いるな
ただの弱体化と今回の弱体化がどう違うか分かってないぽいな
ミラもろ弱体化とはわけが違うの分かってる? - 393: 名無し 2024/02/16(金) 02:55:12.49
- 例えば
この高速道路は100キロまでスピード出していいですよ
100キロ出すにはタイヤ交換したらもっとスピードでますよエンジンまで換えたら更にスピードでますよ
改造するのにこの割引券使えば早く改造できますよで、皆が改造終わった頃にやっぱスピード出しすぎだから80キロのスピード制限にしますこれが今回のリアルマネーが絡んだナーフやな
許されるわけがない - 394: 名無し 2024/02/16(金) 02:56:48.34
- 今回のはただの弱体化ではなく課金アイテムが絡んでるのがこれまでと異なるところ
真摯な態度での謝罪はもちろんのこと仲間モンスターのためにベルト課金したユーザーに対して
運営がどういう対応をするのか或いは何もしないのかが注目されている課金アイテムが絡まなかったミラもろ弱体化とは訳が違う
ただのバランス調整で済ませていい話ではなく
運営に対する信用の根幹を揺るがす事態になっている - 395: 名無し 2024/02/16(金) 02:57:16.88
- ベルト返金しないためにとんでも実装ってのはありえると思うぞ
これからの敵にブレス耐性をガン盛りして、竜術士は術なのだからブレスじゃなく魔法扱いだよとかな安西やバトル班は仕事できないくせに変にプライドだけ高いから、いまさらミスを認めて謝罪する無能ムーブやりたくないだろうし、青山もいままでのことで再発防止を誓っているだろうのに、返金となったら上層部にも知られてめちゃくちゃ怒られるだろうしそんな状況に陥った悪党が考えつくのは、なんとかごまかししらばっくれることだよ
- 396: 名無し 2024/02/16(金) 03:05:35.25
- 課金が絡むからって
それじゃ今後どんなナーフがあっても課金したんだから金返せよってなるじゃん - 398: 名無し 2024/02/16(金) 03:15:21.43
- >>396
そうだよ
スクエニ単独のゲームだからそれが出来てるだけで、Googleはアップルなら当然のように返金できる - 399: 名無し 2024/02/16(金) 03:15:53.14
- >>396
だからこそ今後は慎重に調整しなきゃならんしやばいと思ったらすぐに告知するべき
今回はブレスやべーって騒がれてからしばらく運営が様子見したせいで被害が広まったし - 400: 名無し 2024/02/16(金) 03:16:59.33
- >>396
そりゃあ仲間モンスターのためにベルト課金したんだからそれを台無しにする弱体化をするなら返金するのが筋では?
「金を払って仲間モンスターを強くしたのに弱体化された上に返金もされませんでした」の方がよっぽど悪質だろ
なんで金を払ったユーザーが一方的に損をしないといけないんだ? - 397: 名無し 2024/02/16(金) 03:08:56.81
- まあどうせあるとしても次のTVでサラッと触れてでもバッジでかなり強くなりますから楽しみにしててくださいとか言って終わりだろ
そして蓋を開けたら大して強くないと - 402: 名無し 2024/02/16(金) 03:27:09.72
- >>397
弱体化でダメージ上限を下げられるからいくらバッジで強化したところで
弱体化された上限にしか届かず元のようなダメージは出せないと思うよ
フリーバッジの性能にダメージ上限突破でも付いていない限りはね - 404: 名無し 2024/02/16(金) 05:02:03.14
- >>397>まあどうせあるとしても次のTVでサラッと触れてでも
>バッジでかなり強くなりますから楽しみにしててくださいとか言って終わりだろ(何年後になるかわからない弐、参まで行けば)バッジでかなり強くなるから
(交換で要求されるバッジ数が異常に多いけど)楽しみにしててくださいね時間稼ぎのこれだろ・・・そんで回数券が足りなくなるから課金だ
- 401: 名無し 2024/02/16(金) 03:17:01.22
- じゃーなんで実装したんだ?ってなるわな
テストプレイしてんだろ?誰がどうみてもブレス強いだろ
これって誰の責任なわけ?
今まで強さに直結する課金は無かったからね
レベル上げの課金とは違う強さに直結する課金だからね
その直後のナーフ
今回の対応間違えたら次からは誰もが警戒して課金なんかしないだろうね
それは運営にとっても得策じゃない
どーなるか見ものだね - 406: 名無し 2024/02/16(金) 05:20:32.87
- >>401
先のことよりも今思いっきり課金して欲しかった青山と
先々のことを考えたらあまりぶっ壊れ性能の物は実装したくなかった安西と
両者の思惑が妥協点を見つけた結果じゃないかな
ひとまず壊れ性能で実装しておいてある程度時間を空けてからナーフすればいいってね
コメント