- 495: 名無し 2024/01/16(火) 11:57:20.90
- 割と真面目に疑問なんだけど「緩和したら古参のサブ育成が楽になる」を理由に反対する人いるけど
古参がサブ育成したらなんか困る事ある?サブ用の装備買ったりショップでおしゃれ買ったり経済回るだけじゃね?
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- 497: 名無し 2024/01/16(火) 11:59:58.71
- とにかく育成に時間かけさせたいんだか知らんが結局やってて楽しくないならそれは育成ではなくて作業になってしまう
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- 504: 名無し 2024/01/16(火) 12:09:19.31
- 新規を盾にしてサブ用にコンテンツ過剰な緩和を際限なくひたすら要求っていうのが問題部分なわけで
客観的に見てさすがにこれは改善すべきでは?って意見には同意飛んでくるかと
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- 507: 名無し 2024/01/16(火) 12:18:40.26
- >>504
本当に客観的に見たら育成要素に関してはあらゆる物が過剰供給もいいとこだけど
それを客観的に判断する人(=広場で青いボタン押す人)がゲームの渦中にいて現状が当たり前だと思ってるから
その前提だとこのゲームに対する改善案は詰んでしまってる
年寄りと若者の票の価値が同じだと少子高齢化した時に国が滅ぶのが民主主義の欠点
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- 509: 名無し 2024/01/16(火) 12:22:28.27
- 緩和=コンテンツの寿命縮める事だから難しいね
レベル解放とか直した方がいいが同盟関連で全く動けないのや放置が増える心配も絡む
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- 510: 名無し 2024/01/16(火) 12:27:58.56
- >>509
レベル高くて装備が弱いのも困るから装備の入手難度もテコ入れいるわな
放置に関しては通報システムを改善した方がいい
いちいち文章書かせるんじゃなく直近のオートマをリスト化して一緒に組んだ奴を指名して通報できるようなやつ
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- 511: 名無し 2024/01/16(火) 12:28:59.45
- レベル解放クエを廃止
今までの解放クエは報酬を別物に変更
これでいいっしょ
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- 513: 名無し 2024/01/16(火) 12:32:39.89
- 店で買える装備のレベルももう少し上げていいと思うんだが
困る職人とかいんの?
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- 514: 名無し 2024/01/16(火) 12:37:42.94
- まあ困らないな
新規の職人も練習場でレベル上げるだろうし
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引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1705199481/
コメント
緩和で寿命が縮むコンテンツって何のことを指してるんだろ、レベル上げとかパニとかか?
どちらもただのパラメータ強化作業だが言うほどコンテンツか?
装備に関してはゼルメア(防具)も防衛軍(武器)もかなり低レベルのものから入手できるようになったから、一応緩和…か?
でも結局、120になってから最新の装備揃えればいいかってなって、それまでは白宝箱とかで拾ったやつ適当に着ちゃったりする(特にサブキャラ)
まあ、昔は白宝箱なんてものもなかったんだからこれも緩和の結果