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壁を使った戦いって他のどのゲームにもないシステムなのにもったいない!

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363: 名無し 2023/09/13(水) 12:54:31.62
ちょっと前に提案広場で見かけたけど
「オートマで戦略を何も理解していない人が多すぎる」
「壁もタゲ下がりも押し合い反撃も、攻撃の回避も耐性の重要性もまるで浸透していない」
「DQXの客層は自分でググって勉強するなんて不可能。ソロプレイヤーが多いし他人から教えて貰える下地も無い」
「だからチュートリアルを実装して、ゲーム内で戦術を習得できるようにしてほしい」
って提案が出てたけど、頭おかしい奴が提案主の伝言板に
「こっちはアクション苦手だからドラクエやってんだよ」
「チュートリアルなんて実装されても、その通りに動けるわけねーだろ」
みたいなコメント残してたよ
そいつはそいつで「DQをアクションゲームにするな」って提案で130件くらい”そう思う”を貰ってた
一般プレイヤーはそのくらいの意識しか無いんだなぁって

364: 名無し 2023/09/13(水) 12:58:30.99
壁を使った戦いって他のどのゲームにもないシステムなのにもったいないねえ

365: 名無し 2023/09/13(水) 13:21:00.92
8秒以上押すと押し反発動って知ったとき一体何と戦ってるのか分からなくなった時があった

366: 名無し 2023/09/13(水) 14:43:36.72
呪文強力にして呪文耐性錬金と盾と魔結界の有用性をバトルを通じてユーザーに理解してもらおう←MPブレイクで枯らすから呪耐いらね!呪耐奴は地雷!wバト構成しかやる気しねぇ!w
もう終わりだよこのゲーム

384: 名無し 2023/09/14(木) 11:53:30.43
タゲ下がりを知らないからエンドルームに入っているんだと思うわw

389: 名無し 2023/09/14(木) 19:46:46.13
タゲ下がりが無いとサポと行くストーリーボスとの戦いや8人PTみたいになってしまってワンパターンで飽きるよな
面白い戦闘を作るのも難しいものだ

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1693954254/

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