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なんで敵の攻撃食らったら一撃で死ぬの?

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838: 名無し 2023/08/20(日) 00:51:59.75
このゲームの高難易度バトルっておもんないな
なんで敵の攻撃食らったら一撃で死ぬん?
必殺技打って気持ちよく強敵倒して気持ちよくなれたらそれでええやん
なんでデカいのぶちこんでやるぜってなると必ず邪魔して殺してくるん?
テクニカルな要素とかいらんねんな

849: 名無し 2023/08/20(日) 03:50:12.05
>>838
任天堂が作るレベルデザイン(難易度調整)の話だが
実は序盤は肩慣らし、最高難易度の山場は中盤に用意して
後半は難しいように見えて実は簡単にする事が多いらしい
特に後半は達成感を与え萎えを防ぐために乗り切りやすくするんだそうだ素人は序盤にいきなり即死ポイント作ったり
後半の最後の最後で初見殺しワイプ入れたり
ご丁寧に右肩上がりの難易度にしてプレイヤーを萎えさせる


839: 名無し 2023/08/20(日) 00:56:13.21
高難易度バトルじゃなくても一撃で死んでる気がする
ホワイトパンサーの痛恨で1000とか

848: 名無し 2023/08/20(日) 03:28:46.33
>>839
そういう必ずプレイヤーを死に追いやる技は「死ね!と思って作ってる」と初心者大使に暴露されたからな
防衛軍の死蜘蛛のトゲの技の話をした時だったか放送中ではない裏側で開発と話をした時のね
どの回だったか忘れたが若めの男の開発者だったなクリスマス回かな

854: 名無し 2023/08/20(日) 04:13:34.32
>>848
やっぱりそうか
現実で人殺し出来ない分、プレイヤーキャラを殺して発散してる異常者か
ワンパン多すぎだと思ったわこのゲーム

840: 名無し 2023/08/20(日) 01:02:24.87
数千時間かけて強くしたキャラがワンパンで死ぬのほんま笑える

842: 名無し 2023/08/20(日) 01:24:34.24
>>840
しかも避けようが無い通常攻撃でな

841: 名無し 2023/08/20(日) 01:09:10.61
必殺、特に武闘家と僧侶の、起死回生の思いで放つひっさつのモーションの間にワンパンされる間抜けさと来たら

843: 名無し 2023/08/20(日) 01:25:23.06
モンハンですら、即死コンボ(抜け出す事可能)なのに
DQ10はワンパンだしな

844: 名無し 2023/08/20(日) 01:41:09.69
モンハンにもワンパンあるやろ
例えばエスビナス亜種のチャージブレスとか

846: 名無し 2023/08/20(日) 01:47:45.28
蘇生後は無敵時間があるんだし必殺にも無敵付けても良かったよ

853: 名無し 2023/08/20(日) 04:03:01.92
正直必殺技は効果が確定するまで無敵付けて発生保証でいいと思うわ
「必殺技は適切なタイミングで出さないと悪手」みたいなのをドラクエに望んでるやつって
ハイエンド狂いと他人の失敗見て楽しみたいやつだけやろ

863: 名無し 2023/08/20(日) 05:47:48.22
咎人でいえば8人PTは必殺無敵時間あり、4人PTは無敵時間なし、コレでいいんじゃねえかな
ガチとライトで住み分ければ何の問題もないわけだからなw

868: 名無し 2023/08/20(日) 06:53:11.18
>>863
そもそも咎人をライト向けにすることがおかしい
ライトが参加してもいいがライト向けにするのはダメ

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1692091649/

コメント

  1. 名無し より:

    アラサーのゆとり世代のニートが語ってそう