- 346: 名無し 2023/07/30(日) 08:27:58.95
- 90Aループの原理解説
大半のボスはHP減少により徐々にその苛烈さを増す特性があり、フラウソンもこれは同様しかしフラウソンはこのHP減少による行動変化の判定を「Bモード及びCモードでダメージを受けた時に行う」という特性があることが判明した
90Aモードというのは
召喚→通常→トライ→滅閃→災い(同時にBモード移行)
の1連の動作を確定で行うパターンのことであるこれを利用して
召喚→通常→トライ→滅閃
の間だけダメージを与えることで厄介な行動を増やさせないまま討伐に持ち込むことが出来る -
- 350: 名無し 2023/07/30(日) 08:32:41.35
- モード移行ってそんなすんなりする?
運でかなり時間バラつかないの -
- 353: 名無し 2023/07/30(日) 08:35:23.17
- >>350
バラつくよ
それでもMP0になって呪文なくなってモードチェンジしやすくなってるから現実的な戦法になった -
- 352: 名無し 2023/07/30(日) 08:34:50.62
- この討伐方法を用いる際に意識したいこと
BCモードで1回でも「ダメージを受けると」その時点でHP判定が発生してしまうためモードの理解およびボルボの誘導が必須言うまでもないが、Aモードの時間が長く、BCモードの時間が短いほど討伐の可能性が高まる
故にAモードでは極力引っ張って時間を稼ぎ、BCモードでは「賢者の余裕がある限り」壁をせず素早くモード移行を誘発するのが望ましい -
- 407: 名無し 2023/07/30(日) 10:19:18.28
運営のスタンスはこれだからやるやつはこれを読んでからやったほうがいい
そして仕様なのか、不具合なのかを決めるのはユーザーではなく運営-
- 418: 名無し 2023/07/30(日) 10:49:13.75
- 運営<工夫して倒してください
ユーザー<有利に倒す方法見つけました
運営<それは想定外
🤷♂いちいちこの戦法、このPT(色んな編成)で倒してもいいんですか?って問い合わせしなきゃならんのか?www -
- 420: 名無し 2023/07/30(日) 10:58:33.59
- ただこの仕様が判明したことで確実に言えるのは開発がAローテでのラッシュを想定してることだな
本当吸収とか言うストレス無ければ神ボスだった
-
- 423: 名無し 2023/07/30(日) 11:15:06.77
- >>420
Aモードの間はモード変えないで気持ちよくラッシュさせてあげる仕様にしてあったんだね -
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