- 223: 名無し 2023/07/30(日) 00:15:00.10
- 90パーセントローテハメが話題になってるが、これはさすがに修正されるとして、
修正でボスがMP回復する仕様になったりしてなwキラポンの仕様を平気で変えてくる開発だし - 225: 名無し 2023/07/30(日) 00:16:13.26
- 本当なら共鳴テンション全員MAXでスタンレボル状態の壺にぶち当てたら相当強いだろうな
本当なら - 229: 名無し 2023/07/30(日) 00:26:56.91
- ローテ覚えたらクソ雑魚だろこいつ
即死床のルベランギスの方がある意味厄介なんじゃね - 256: 名無し 2023/07/30(日) 01:36:09.16
- 90ローテループハメみたけどすげーなこんなことよく考えるわ
ただ運絡むし特別早くなるとかではなさそうだな
野良でやったとこでアホが殴ってモードチェンジするだろうし
- 315: 名無し 2023/07/30(日) 06:56:59.05
- リベカAローテハメで2討伐してるけど強いな
浸透したらヌルゲー化する - 320: 名無し 2023/07/30(日) 07:11:29.44
- ローテハメ昨日見てたけど簡単そうだったな
- 321: 名無し 2023/07/30(日) 07:11:52.79
- さすがにこのループハメは流行らねーと思うけどなぁ…
召喚ターンにどんだけ効率よくバースト出せるかって
ギミック理解云々の前に野良だとまずそこがきつい - 322: 名無し 2023/07/30(日) 07:13:15.71
- ループハメはどうみても不具合利用だからBANか
- 323: 名無し 2023/07/30(日) 07:13:41.69
- 90Aモードハメ凄いな
細部洗練されたら広まるかも - 325: 名無し 2023/07/30(日) 07:42:15.81
- ローテハメって何?
- 327: 名無し 2023/07/30(日) 07:53:28.12
- >>325
Aローテでハメる - 328: 名無し 2023/07/30(日) 07:54:00.55
- 規定HPまで減らして次のフェーズに移行するタイミングってのが
Aローテの災い本決定からB、Cモード時に敵にダメージを与えたときらしいので
Aローテの召喚→通常→トライ→破滅の間にFBやらレボルやらで一気にダメージ与えて
手を出すと次フェーズに移行しちゃう時間は何もしないで次のAローテを待つことで
ずっと90%フェーズのまま赤まで行けちゃうって奴 - 329: 名無し 2023/07/30(日) 07:55:19.15
- MPブレイクは戦術として面白いけどローテハメは普通に修正案件だな
- 331: 名無し 2023/07/30(日) 07:58:36.12
- 90-75の固定Aローテ
尖兵通常トライビーム
ここまでをできるだけ引っ張って殴る
災いみたらBモードになるから殴るのをやめる
ここで殴ってしまうとHP依存のAモードに進んでしまう
Cモードも同じく殴らない
ローテを早く進めるために壁は作らないで即受ける
吸収が面倒なのでガデが一番遠いところに尖兵みたらAモードの合図プラーナとFB合わせてラッシュ
ビーム見たら攻撃をやめる
これの繰り返し赤になったらゴリ押し
今まで消化できてなかった
75→60→50→25の固定ローテを順番に消化していくだけのボスになり変わる - 332: 名無し 2023/07/30(日) 08:01:02.55
- 要するに
・攻撃していいタイミングはAローテ開始の「尖兵召喚」の文字画出た瞬間から滅閃までその後の災いのタゲ選んでるタイミング以降に攻撃するとモードチェンジしてしまうのでバフ更新等をして次に備える
尖兵召喚はCTがあるので飛ばされることもあるがトライ確認したら滅閃までは攻撃してよし
基本は次回の尖兵出た瞬間に魔戦が即FB(重要)してラッシュ何故これが有効になったかというとハンバトのMPブレイク戦法で呪文を使わなくなるためその分の時間が減るのでCTの関係上敵のローテ変更がしやすくなるため
- 333: 名無し 2023/07/30(日) 08:01:11.55
- 衰弱や自動沸き発動されることなく赤まで削れるから簡単に見える
- 334: 名無し 2023/07/30(日) 08:03:32.61
- これで称号とっても後で剥奪されるパターンの
やつか - 335: 名無し 2023/07/30(日) 08:04:44.07
- 要素が増えただけでやってることの基本はドンモグーラと一緒だからね
やはり属性低下を許してはいけなかった - 337: 名無し 2023/07/30(日) 08:06:58.57
- これで倒しても称号剥奪はされないだろう
これは逆天井に近い正常なシステム利用しての攻略だからな
ただ敵の行動は修正されてできなくなると思う
ローテ中でもダメージでモードチェンジするようになるんじゃねそもそもローテチェンジ運悪いと時間もそこまで余裕ないしバカが混じるとできないからなこれ
- 338: 名無し 2023/07/30(日) 08:07:00.33
- 即修正案件だな
単純に面白くないわ - 339: 名無し 2023/07/30(日) 08:10:27.87
- あとこれを不正だ修正だ言ってる人は昔懐かしの1700民と一緒だな
カジノ逆天井やメダルローラーとクロペン見逃しを同じだと思ってるタイプ - 342: 名無し 2023/07/30(日) 08:15:38.58
- クロペンで罰受けてるときに逆天井では罰なかったのにおかしい!
って言うやついたよな
あれは開発が意図した挙動だから問題ないのにねクロペンは意図してない
今回のは逆天井に近い運営はローテ中にモードチェンジしない方がいいと思って設定したがMPブレイクとの合わせ技で攻略ネタにされることになってしまった
- 343: 名無し 2023/07/30(日) 08:17:37.48
- やってることドンモグーラとか大号令飛ばしとかそういうのと変わらないから
コメント
これは不具合なので修正しますw
1700民の時はドラキーが不具合だって叫んでた定期