- 459: 名無し 2023/07/17(月) 12:29:24.33
- フラウソンワールドファーストを取れるかどうかで6.5前期の全てが決まるからな
国民的ゲームのドラゴンクエストのナンバリングタイトルであるドラテンのエンドコンテンツでワールドファーストを取ることがどれほど貴重かわかるか? - 460: 名無し 2023/07/17(月) 13:50:17.38
- 今年は国勢調査がウンコだからな
イキるならフラウソン最速討伐しかねえぞ - 465: 名無し 2023/07/17(月) 15:15:09.59
- 最速討伐が凄かったのは、
実装時の難易度的にレグ4、ガル3、メイヴ5、デル3だな。
咎人で最速討伐はちょっと…。
人も減ったし熱意あるのは配信者ぐらいだな。
- 467: 名無し 2023/07/17(月) 15:39:04.21
- デルメゼ3の絶望感は凄かったな
アプデが来るまでは野良はお通夜状態だった - 468: 名無し 2023/07/17(月) 15:47:16.20
- デルメゼ3って飛び抜けて強かったよね
それが今では野良でも15分かからないぐらいで倒せるって俺達も強くなったよな
RPGの醍醐味と言えば聞こえはいいけど
やっぱりどう考えてとデルメゼ3は強くしすぎだったよ
今が楽しいのだって勝てるようになったからだろ
頑張れば勝てるぐらい楽しいよなやっぱ
そんなに難しいのがいいならTAなり3人討伐なり勝手にやればいいんだし - 473: 名無し 2023/07/17(月) 16:27:27.96
- >>468
実装3ヶ月後とかに倒したけど、ボイチャありで時間ギリギリだった。ボイチャなしだと無理だったなー - 470: 名無し 2023/07/17(月) 16:08:18.60
- 同程度の難易度の物を追加すると前回の経験がある人間には簡単に感じてしまう
だからと言ってそれに合わせてより複雑に、高難度にって調整を続けると
際限なく難易度が上がり続け最後には一部のマニアしか残らないんだよな
STGや格ゲーや音ゲーなんかはそうやってジャンルごと廃れて行った
運営に一番必要なのはユーザーの声に惑わされずバランス調整する能力 - 471: 名無し 2023/07/17(月) 16:20:37.85
- 難易度上げるのは新規ほとんど入らんのに毎回ふるいに掛けるようなもんやしな
- 474: 名無し 2023/07/17(月) 16:28:21.96
- ガルドドン4もそうだったけどちょっと強くするとすぐ心折れてネガティブになったりみんながうまくなるまでデルメゼに逃げてたりして倒したらもうやらないボスとかになっても困るしな
- 476: 名無し 2023/07/17(月) 16:37:11.62
- >>474
上手い奴も野良に出てこなくなるんだよなあ
今のガルドとかまさにそれだし - 477: 名無し 2023/07/17(月) 17:07:52.24
- 野良は最初2,3日は大体みんなうまさは同じぐらいだからいいが
その後、コツを掴むのが遅いやつと早いやつで顕著な差が出る。
コツ掴むのが早いやつは下手なやつに数飯付き合わされてやめるか、身内で行き始めるからさらに野良が地獄になる。
最初の2,3日で称号とれなかったら、一ヶ月ぐらいは野良がゴミになるから注意な
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