- 687: 名無し 2023/06/10(土) 11:33:28.51
- 位置ズレがひどいっていってるやつ多いから
デルメゼ野良いってみたが確かに壁成立してるのにずれることまれに起きるようになったな。だが野良の質が落ちてて敵が歩き始めたときに動く壁のやつが結構いてそのせいで壁成立自体してないやつがかなりいた
壁成立するまで敵の前で止まるのは当たり前だよな
前はまもの使いは壁下手って言われてたけど武や踊りも壁下手になってるな。自分が踊り武しない限り野良は勝てないわ -
- 691: 名無し 2023/06/10(土) 13:51:44.14
- 壁成立するまでは敵の前で動くな。
それだけで下手なやつが勘違いしてる位置ズレはなくなる
本当の位置ズレにまぎれて下手なやつが勘違いして混ざってるのがうざい -
- 692: 名無し 2023/06/10(土) 14:26:09.78
- 抜けにくいとは言わないが自分が壁したら野良だろうがフレだろうが抜けることは少ない
自分ヒーラー時フレが壁役なら抜けてくることは少ない
野良でヒーラーするとスルスル抜けてくる
鯖も変だけど野良の質も落ちまくってるだろこれ -
- 695: 名無し 2023/06/10(土) 15:06:07.13
- 今回の抜ける事象についてだが、
壁成立したあとに壁が移動してない場合に抜けることを言ってるんだからな。
壁成立さえする前に横に避ける事象はお前の壁が下手なだけ -
- 697: 名無し 2023/06/10(土) 16:03:37.24
- 壁が敵の中心に密着しててタゲが壁の真後ろに立ってても抜けるんだよな
壁成立してもタナトスするたびにその場で走りだして再度壁成立とかになるからヒヤヒヤするわ -
- 698: 名無し 2023/06/10(土) 16:19:27.80
- >>697
それは一度壁成立したあとの話だろ。
それは確かに最近起きるようになった。だがそれに便乗した下手なやつらが言ってる抜ける動作ってのを確認したら
敵が歩き始めたときに壁のやつも動いててそれによってうまく噛み合わずに壁ができてないだけだったんだよな。
おそらく半数ぐらいこういう下手なやつが潜んでる。野良いって見るとわかるぞ。 -
- 700: 名無し 2023/06/10(土) 16:27:54.36
- 野良通っててもそんなやつほぼ見かけないんだが
違うゲームでもしてんのか?
-
- 702: 名無し 2023/06/10(土) 17:33:46.02
- 壁にも僧侶にも両方言える事だろそれ
壁のせいにだけしてる時点で自分が軸合わせ出来てない事にも気づいてない僧侶専なのはお察し -
- 704: 名無し 2023/06/10(土) 18:54:17.22
- 壁成立するまで敵の前で動かないって絶対勘違いしてるやついそうだなここ、レビィかよww
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- 705: 名無し 2023/06/10(土) 18:59:04.88
- 抜けるのが壁中行動時のズレだけと思ってるのが最高にエアプだな
密着壁で押してても棒立ちでも抜けていくのはやってたら経験してるはずだ
そして同じメンツで鯖を変えると起こらない
ほんとエアプだなそして今日の放送で広場へのアンサーというコーナーでなんの言及もなかった開発も終わってんな
-
- 708: 名無し 2023/06/10(土) 21:34:36.19
- >>705
おまえが一番のエアプだけどなw
壁成立前に敵の前で動いてたら抜けるのは昔から。
ガルドドン4実装される前から壁成立する前に動いてたら抜けることはあった。今回新たに言われてるのは今までは一度壁成立すれば途中でずれることなんてなかったが、ずれるようになった。
ここをみんな言ってるのに、壁成立前にちょこちょこ動いてる新参か下手なやつがなんかずれる><鯖がおかしい><って騒いでるのがアホって言ってる -
- 711: 名無し 2023/06/10(土) 22:07:55.74
- >>708
そんな初心者みたいな話はしていない -
- 706: 名無し 2023/06/10(土) 19:43:54.74
- ダメな鯖だとセーフな鯖をはっきりさせて切り分け作業して提案しないからおま環ってことにされて相手にされないんだろ
-
- 710: 名無し 2023/06/10(土) 21:55:53.41
- “壁成立前”の抜けを今話題の不具合のせいにしてる糞エアプがおって草(笑)
こいつらはとにかく自分のアームを疑うのではなく全て鯖のせいにしてきた幸せ回路ちゃんなんだろうな(笑)
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- 715: 名無し 2023/06/10(土) 23:33:19.20
- そもそも途中抜けだけじゃなくてL字抜けも増えてるわ
特にまもが中央側にずらした直後や正面玉割れ対応後が抜けやすくなった
抜けずに壁成立させられる角度の許容範囲が明らかに狭い
座標ズレで途中抜けするのなら壁成立自体もしにくくなるに決まってるわな -
- 716: 名無し 2023/06/11(日) 00:08:24.80
- たしかに抜けやすくはなってるがかちおわしたいだけなら問題なく倒せるぞ
TAとか3人やってる奴は死活問題だろうけど -
- 731: 名無し 2023/06/11(日) 13:52:40.08
- 相撲中(移動干渉中)にスティックを上にして敵を押しながら特技を使えば抜けにくくなるんだけど、モンハン持ちができない人はこれができないらしいな、相撲中に棒立ちだと抜けやすいのは昔からだぞ
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- 732: 名無し 2023/06/11(日) 16:08:16.77
- >>731
エアっす、なんの意味もないですそれw -
- 733: 名無し 2023/06/11(日) 16:09:28.07
- 抜けにくくする方法は軸合わせしかないよ
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- 734: 名無し 2023/06/11(日) 16:17:57.15
- 押しながら特技で準備時間中も押し判定が残るから抜けにくく成るのは事実だが
今起きてる現象ではその後の硬直時間中に結局抜けてしまうからほとんど対策にはならない -
- 735: 名無し 2023/06/11(日) 17:32:50.70
- 引っ張り中も真後ろに立ち続けてもらうしかないんだよな
抜けてもすぐ壁成立させりゃいいんだから -
- 740: 名無し 2023/06/11(日) 21:58:41.80
- うまいやつらは抜けないよ相撲中に押しながら特技使ってるよな、野良だと滅多にいないが、いると壁抜け意識してくれててほんま助かる
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