- 97: 名無し 2023/04/30(日) 13:02:23.99
- 面倒くさい人間関係トラブルに巻き込まれるだけなのに
チームにみんな入ってるのはほんと謎よね - 102: 名無し 2023/04/30(日) 17:27:14.13
- >>97
複数の人間がいる以上楽しみを共有するなら譲歩は捨てきれないのに高望みして抜けて自分に合うチームがあるとでも思ってるのかねOwO - 98: 名無し 2023/04/30(日) 13:58:41.55
- 人と関わりたくないならオンラインゲームなんてやるなって話だしな。
そういうトラブルを避けるためにも相方勢や恋愛脳とは関わらない自衛は必要だが - 111: 名無し 2023/05/01(月) 01:23:58.00
- >>98
それは流石に頭がMMO原初時代で止まってすぎだわ
オンラインゲームは環境とシステムであって特定のプレイスタイルではないし
実際ソロができないゲームは商売にならない
オンラインにいる時点で無意識に相互関係は成り立ってるから直接かかわるかどうかは関係ない - 116: 名無し 2023/05/01(月) 07:37:31.60
- >>111
むしろ原初のMMOであるUOは
一人プレーどころか何もしない自由すらあったぞ - 117: 名無し 2023/05/01(月) 08:12:38.69
- >>116
パーティーを組む、というシステムすらなかったからな
それでも自然に人と人が関わるようにデザインされていたね - 99: 名無し 2023/04/30(日) 14:36:07.14
- チーム→合わない人間とも同じチームだから交流が生まれる
フレンド→合う人間とだけ交流できる
コメント