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AIみんな数えてるの?

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110: 名無し 2023/04/28(金) 11:59:10.97 a
AIみんな数えてるのすごいな
90%までしか無理だわ

111: 名無し 2023/04/28(金) 12:02:32.42 a
数えてないのは数えてる人から見るとモロバレだからなw
AI3魔触や熱波にスキクラ打つやつばっかだけど野良w

117: 名無し 2023/04/28(金) 12:11:42.32 a
相撲中にモード切り替わったらAI消化される?
アビス後のダウンはAIリセット?
よくわかってないから教えてほしい

119: 名無し 2023/04/28(金) 12:19:24.26 a
>>117
相撲中に変わったらAI消化(キャンセルと同じ)
AI2回行動からAI3回行動に変わる場合、AI2キャンセルで変われば次はAI1から
アビス明けはAI継続でキャンセルがあれば消化、キャンセルがあると起き上がりが早くなったりAI6回行動したりする

123: 名無し 2023/04/28(金) 12:24:09.51 a
>>119
なるほどです!できるかわかりませんが意識してみます

121: 名無し 2023/04/28(金) 12:23:13.25 d
>>117って数秒引っ張ったボスが立ちどまってまた歩き出したりした時の話だよね
AI継続把握
便乗すまん初心者質問で申し訳ないけどこのときってそこまでの歩数秒数はリセットされて一から数え直し?

124: 名無し 2023/04/28(金) 12:30:05.66 a
>>121
秒数も数えなおし
んでモード変更直後のAIが無限になる要因はターンが溜まってるって所だから、反撃を出した後は正常な挙動をする
例えばAI1引っ張り中にHPが変わって、変わった直後のAI2を引っ張って反撃を出した後のAI3は通常通り長めの硬直をしてくれる

118: 名無し 2023/04/28(金) 12:16:04.69 0
全部継続、反撃も出るだろ
でも75切り替え後は殴るなよ、熱波やブラッドだったらタナ打ったら避けれない

120: 名無し 2023/04/28(金) 12:21:33.51 a
そうなんだ
例えばAI2のクロススコルピオで構えだけしてダウンして発動しなかったら次もAI2?

122: 名無し 2023/04/28(金) 12:23:40.22 a
>>120
クロスコっていう行動がキャンセルされてるから消化されて、次はAI3


125: 名無し 2023/04/28(金) 12:45:22.70 0
デルメゼのコールとかも数え方わかってない人多いよな

126: 名無し 2023/04/28(金) 13:05:18.98 d
てかカウントわからなくなっても一巡見れば把握できるだろ
学習能力ないんか

127: 名無し 2023/04/28(金) 13:07:36.76 0
たまにAI数えない派です!って自信持って言うやついるけど数えない事でのメリットなんてあるのか?

128: 名無し 2023/04/28(金) 13:22:19.64 M
慣れてきたやつでこっちから見て絶対に間に合わない行動して死ぬやつがいるのはたぶんAI数え間違えて突撃してると思う
今は弱いボスしかいないしtaでもない限り数えなくていいんじゃね

129: 名無し 2023/04/28(金) 13:32:58.26 a
まあ倒したいだけならAI数えなくてもいいし、死毒来るたび離れて刃しても良いし、ターコ熱波にブレクラしてもいいし武器は防衛産でも良いけどな

130: 名無し 2023/04/28(金) 13:35:55.31 0
AIなんか飛ばずに通して数え続けれるワケないけど、把握する為の知識がないと行動運次第で飛びっぱなしになるから…
質問があるのは良い事

131: 名無し 2023/04/28(金) 14:42:35.19 0
ごちゃってるときは数えてる暇ないなあ、あとAI途中で後ろタゲで歩き出すと秒数見るからさすがにAI吹っ飛ぶw

エンドださずに早当たりされたらもう諦めて次から数えてる、基本毎回w


136: 名無し 2023/04/28(金) 17:09:37.13 a
え、いやだから秒数見てる=壁成立してる状態なんでしょ?
>>131の書き方からすると壁成立して引っ張れてるたびにAIわかんなくなるよーって言ってるように見えるんだけど違うの?
それは少しぐらいとは言わないとは俺は思うんだが

132: 名無し 2023/04/28(金) 15:11:42.68 a
それは数えられないというのでは・・・

133: 名無し 2023/04/28(金) 15:41:36.09 0
1回でも数えられなかったら数えられないっていうならそうだけど、少しぐらい飛ぶことあるだろ、、、

134: 名無し 2023/04/28(金) 15:55:36.61 a
それはそうだけど、僧侶やサポまもタゲで歩くたびに飛んでるなら半分近く数えられてねーじゃん

135: 名無し 2023/04/28(金) 16:56:29.94 a
秒数見てるんだから引っ張れてる時に決まってんだろ、お前の後ろタゲは半分引っ張れねえのか

137: 名無し 2023/04/28(金) 17:22:21.89 0
え、その通りだけどそれは流石に少しでいいだろ?反撃出るまで引っ張りきれないタゲがわるいし。
他にも後ろ見たり割れそうな玉把握したりしてるんだから流石にキャパオーバーだわ。
そこまで完璧に把握してるヒトなんて見たことないんだけど

139: 名無し 2023/04/28(金) 17:51:11.23 a
AIとか数えてる人は素直にFFやった方が楽しめるだろうに、14でまさしくそういうゲームやん

140: 名無し 2023/04/28(金) 18:00:29.10 0
AI数えたりターンエンド数えたりはDQ10独自じゃないか
なにかしながら別の事するって意味ではFF14の戦闘に通じるものもあるが

141: 名無し 2023/04/28(金) 18:06:54.48 0
「AI数えない派です」「AI数えてないです」は「数えられません」に言い方変えような そういうとこだぞ

143: 名無し 2023/04/28(金) 18:10:14.20 0
蠍の場合アビス明けのスタンのタイミングでAI進んだのかどうか分かりづらくてAI飛ぶことはあっても
それ以外の場面でAI飛んでるやつは数えられるとは言っちゃダメだろ

144: 名無し 2023/04/28(金) 18:25:44.60 d
AI数えてるって言うやつは大抵下手だよな
上手いやつは当たり前に出来てるし
しかも相手によってはそこまで大事じゃないことも理解している

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1682461195/