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今のデルメゼって完全に踊り構成に移行した?武じゃもう駄目かな?

カテゴリーなし
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441: 名無し 2023/04/07(金) 10:58:52.72
今のデルメゼって完全に踊り構成に移行した?
武じゃもう駄目かな

443: 名無し 2023/04/07(金) 13:08:58.16
>>441
別に武で良いしちゃんと差し込める奴なら武の方が良いぞ
踊りの方が簡単(踊り本人は)だから流行ってる

445: 名無し 2023/04/07(金) 13:27:41.66
>>443
そうなんだ、ありがと
かなり久々に緑見てみたら踊りしかいなかったから武構成は終了したのかと思った

446: 名無し 2023/04/07(金) 13:55:03.16
>>443
昔は計ったように差し込んできてすごかったけど腰やってからしょぼいペチばかりになったなあ
でもダービー6勝はすげえよ

448: 名無し 2023/04/07(金) 14:58:49.51
>>443
武も使いこなせば強いのは分かるけど
差し込みが踊りよりシビアなのとためるを適切に差し込む必要あるからな
チンパンタナトスで十分DPSだせる踊りと比べるとどうしてもな
不屈やSHTでPT負担は下がるが

447: 名無し 2023/04/07(金) 14:57:13.26
武の方がいいわけないだろ
いまや武なんて火力面でもクソ雑魚だぞ

450: 名無し 2023/04/07(金) 15:04:21.20
自分も武のほうが好きだな
まあ頼まれればどっちでもやるけど

451: 名無し 2023/04/07(金) 15:09:22.75
職難易度込みで考えると今から武始める理由は皆無だな
踊りは置きも無いし難易度がダンチ過ぎる

452: 名無し 2023/04/07(金) 15:20:07.92
タナトスの1999キャップを外さなかったのは英断だったと認めざるを得ない

453: 名無し 2023/04/07(金) 16:04:23.89
武は単純に火力低いよ、どうあがいても踊りの火力に勝てなくなってる。しかも単体でも勝てないのに戦鬼で他の人の火力もあげるし、よみがえりで蘇生や回復も一応できる。

せめて火力だけでも武のが高ければとは思うw踊り子雑にやってもギリギリまで差し込む武並みに火力出るよ


454: 名無し 2023/04/07(金) 16:16:47.08
すげえ雑だけどタナトスが1500+800出すのに対して武はため2一閃で2300~2400ぐらいだっけか?

これで普段行動に対してタナトスと一閃で殴れる回数はほぼ同じ。
武は雲あるのと踊りは毒いれたり神速するのがめんどいけどそれにしてもこの火力差はえぐい。

武がため2一閃してる間に踊りはタナトス2回で倍のダメージだすわけだからそりゃあ無理だわ


458: 名無し 2023/04/07(金) 16:28:36.07
>>454
お前前にも沸いてたため2一閃マンだろ
マジレスすると行雲中は行動時50%でテンションうpする
それに夢幻やテンション消費しない効果も込みで半分以上は何もせずともテンション状態になるんやで
それにテン無し時のさみだれ撃つ事でため2一閃する回数はそれほど無いんやで

466: 名無し 2023/04/07(金) 17:54:17.69
>>458
わかりやすくため2のダメージで書いただけだよ、ちょうどタナトスと同じぐらいのダメージになるからな。
ため1じゃダメ比較わかりにくいだろ

あと行雲がかかってる時間も長いからあれだけど、さみだれはテンありでも関係なく打ったほうがDPS高いです。
しかも雲ないときはため2一閃のが一閃2回より期待値高いんでそこそこため2は使います

エアプはお前らだよw


469: 名無し 2023/04/07(金) 18:08:05.80
>>466
テンションさみだれガイジw

460: 名無し 2023/04/07(金) 16:42:13.40
>>454
武の事全く知らないデタラメで草

455: 名無し 2023/04/07(金) 16:17:00.96
そういえば踊り子って前はどうして使われなかったんだろう
スキル自体は今とほぼ変わらないのにね

456: 名無し 2023/04/07(金) 16:18:32.22
ため2一閃w
雲とさみだれしらんのかこのアホは

457: 名無し 2023/04/07(金) 16:24:47.56
タナトスの威力上がったり効果時間長くなったり使いやすくなったしな。
さそりで踊り子してそこから流行ったけどその前から踊り子信者は一定層いた

461: 名無し 2023/04/07(金) 16:50:55.43
武が踊りより優れてるのはSHT時のターコイズ被弾とジャッジ時SHTくらいでしょ

462: 名無し 2023/04/07(金) 16:53:57.48
あとはレプラを自力で治せるところかな

463: 名無し 2023/04/07(金) 16:57:04.57
ダークネス治せるのもあるな
まあ首妥協すればそれは防げるが
後は玉割れで寄れない時にためるでDPS稼げるのと
災禍の恩恵が大きい(踊りが薄すぎる)のもあるな

464: 名無し 2023/04/07(金) 16:59:29.46
あと崩れた時にSHTとやいばで耐えられって所も利点かも?
昔から武やってた奴ならそれなりに武にもメリットはある

465: 名無し 2023/04/07(金) 17:41:41.24
武で一人で耐えてる時間楽しいよね
楽しいだけと言われたら否定はしない

468: 名無し 2023/04/07(金) 18:05:48.05
踊りは全てミスなく通せれば武より火力上なのはアホでもわかる話だが実際はキャンセル間に合わなくて被弾したりイキリ差し込みで被弾したり一戦中にどいつも必ずやらかしてる
そう考えると武のほうがデル向きだとも言えるな


470: 名無し 2023/04/07(金) 18:13:39.75
ヤリ武実装初期→ため2一閃
いつ頃か忘れた→一閃連打
上限が3999に→ため2一閃

と武の行動の正解が火力アップ等によって変わっていってるからな
情報のアップデートできてない奴の多いこと


472: 名無し 2023/04/07(金) 18:18:17.52
>>470
普通にため1状態からの期待値は一閃が一番上

471: 名無し 2023/04/07(金) 18:17:34.22
テン1なら一閃よりさみだれのがダメ高いからなんも間違ってないな、さすが動画勢集う5ちゃんw

473: 名無し 2023/04/07(金) 18:20:27.57
>>471
ほぼ同等でわずかにだけな
だからさみだれはテン0時に使うんだよ
わざわざテンション使って大差ないCT使うとかガイジかな?

474: 名無し 2023/04/07(金) 18:22:40.13
>>471
2回一閃打てる状況ならそうだけど1回行動して様子見するならさみだれのがテンション1までなら期待値上です。テン2なら一閃のが上、雲中ならため2はいらないけど、一閃2回打てないけどためる一閃が間に合う時あるのでそのときはため一閃が期待値最高です

475: 名無し 2023/04/07(金) 18:31:33.13
昔はテン1一閃の方がテン1さみだれより強かったけど
今はもう圧倒的にテン1さみだれの方が強くなってるんだよなぁw

477: 名無し 2023/04/07(金) 18:36:33.04
>>475
昔も今も一閃さみだれの倍率変わってないのに何言ってるんだろうこの人…

476: 名無し 2023/04/07(金) 18:32:17.69
武は目先のダメしか見えない奴がやってはいけないという例だな
そういう奴がやるとさみだれ無駄にしてため2一閃するハメになるという

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1676715458/

コメント

  1. 名無し より:

    さすが動画勢集う5ちゃんw

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