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カンストが当たり前のオンラインゲームって楽しい?

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558: 名無し 2023/03/13(月) 13:22:43.35
カンストが当たり前のオンラインゲームって楽しい?

みんなほぼ同じのLV・装備・耐性でさ?
どれだけ低LVでボスを攻略できるかとかもないし
DQファンとしてはFFみたく死なないでほしいものだ

6月に新社長就任するらしいから早くPとD更迭して立て直してもらいたい


572: 名無し 2023/03/13(月) 14:35:13.24
>>558
低レベルでボスを攻略できるとしようか
そのゲームはレベル上げる意味ある?

576: 名無し 2023/03/13(月) 15:03:13.84
>>572
FF5はレベル1でクリア可能だけどでもお前が実際プレイしたら絶対レベル上げると思うわ

601: 名無し 2023/03/13(月) 17:09:09.98
>>558
具体性がないが、どういうゲームシステムにかえればいいとおもってるんだ?

559: 名無し 2023/03/13(月) 13:28:50.35
ドラテンに限らずカンストを目指すのがオンゲーのイメージなんだが違うのか?

560: 名無し 2023/03/13(月) 13:39:12.04
目指すのはOK
みんなカンストが当たり前はダメ

RPGなのに新規入っても一気にLV上げするだけ出し低LV帯での楽しみもないから
新規増えてもすぐ辞めるから今の現状でしょ?


565: 名無し 2023/03/13(月) 14:18:16.21
>>560
強いサポが無双するだけで終わるゲーム楽しいよな

561: 名無し 2023/03/13(月) 13:59:38.47
バージョン4からエンドコンテンツに合わせたプレイヤーやけくそ強化のせいで
一般人のサポが強くなりすぎてしまったのが序盤ゲームを破壊し尽くした
天下無双、ムチまもとかあんな強くしなくて良かったのに

りっきー時代はまだまともに遊べたものが
本当に安西の監修はひどくてとんでもないことになってしまっている
もう成長の過程を楽しむような遊びはできないから
レベルシンクっぽいものを実装するしかないが大手術になるだろう


562: 名無し 2023/03/13(月) 14:05:00.28
ビルド要素をつけて正解1個にしたりましてやペナルティを支払って振り直し可能にしたりするとただただめんどくさいだけのゲームになる
ビルド要素を売りにするなら結果の多様化が必要だし結果の多様化を否定するのであればキャラビルドの難度(奪われる時間)はほどほどにすべきである

563: 名無し 2023/03/13(月) 14:17:06.22
今の咎人やパニガルムみたいな、割とゆるーい感じがいいんだろうな

564: 名無し 2023/03/13(月) 14:18:11.30
成長要素増やしすぎて、もうだめだろこれ
新生せんと・・・・・・・・

566: 名無し 2023/03/13(月) 14:18:58.32
フィルグレアとかレグナードとかキラークリムゾンなんか出さなきゃ良かったのになw
全部バージョン3だけど

571: 名無し 2023/03/13(月) 14:33:32.36
結局レベルシンク導入するしかないのよ
新人プレイヤーのゲーム体験を損ねないためにはな

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1678406430/

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