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【ガルドドン】壁魔戦のちょい押しってなんだよ?高度なテクニックなの?

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80: 名無し 2023/03/02(木) 03:29:26.78
壁魔戦はチョイ押しとかいう馬鹿が広めたクソテクの事は一切忘れて
限りなく密着に近い距離で本決定まで棒立ちしてくれ

しっかりAI数えて1の時は絶対にやらないか
長めの技モーションの最中にやってない場合は逆にスルスル抜けるから


81: 名無し 2023/03/02(木) 03:40:30.98
ちょい押しできないなら出来ないと言えばいいのに自分が出来ないからって他人にも強要してお恥ずかしいこと
にんにくさんですら魔戦してる時はちゃんとちょい押しできてたぞ
最低辺レベルの魔戦なら棒立ち魔戦でもいいけどちょい押しより抜けやすいのはやればすぐわかるからな

82: 名無し 2023/03/02(木) 03:47:58.84
まずちょい押しってなんだよ
一瞬だけ押すようにしか聞こえんがそれなら完全間違いだぞ
上級者がやってんのはちょい早め押し

83: 名無し 2023/03/02(木) 03:50:47.71
一瞬ちょい押ししてすぐ離して壁抜け起こすガイジ魔戦を腐るほど見てきたは(笑)

86: 名無し 2023/03/02(木) 03:51:59.59
>>83
これな
チョイ押しとか言うガイジ用語使うから勘違いする奴が現れる
正しくはちょい早め押しだ

84: 名無し 2023/03/02(木) 03:51:18.53
壁キャッチと同じ原理と違う?
一瞬引っかかったタイミングで押し返すとマジで抜けないし
何やっても抜けないパラ居るけどそういうことだと思うわ

87: 名無し 2023/03/02(木) 03:56:12.71
ちょい早めって意地でも抜けさせたくないときにエンド早くしてでも押し続けるあれだよね
そうじゃなくて壁成立してから仮決定時から本決定時のタゲ変わる瞬間に抜けるときが多いからその仮決定から本決定の間だけ押すってのだと思うんだけど
原理的には相当抜けなくなると思う

88: 名無し 2023/03/02(木) 03:58:03.88
>>87
ちげーよ
歩き出しコンマ秒前から押し始めてエンドを早くさせずに強制相撲状態にするテクだ

90: 名無し 2023/03/02(木) 03:58:49.96
>>88
だからそれのことを言ってんだよ

91: 名無し 2023/03/02(木) 04:00:28.31
>>90
お前はエンド早くしてでもつってんだろ
それはちょい早めじゃねえ
本決定まで押すのは当たり前の話でそことチョイ早め押しを勘違いしてんだよ

93: 名無し 2023/03/02(木) 04:01:51.75
>>91
ちょい早め押しとかそれこそ勘違いの種だわ
どう考えても歩き出しより前から押すことを言ってるかと思う
ちょい早めから押しときましょうってニュアンスにしか見えん
指摘した割には適切じゃねーよその造語

95: 名無し 2023/03/02(木) 04:05:32.78
>>93
歩き出しより前から押すんだよアホ
ゴリラが歩き出そうとする瞬間を強制相撲状態で迎えられるから確実に相撲になる
上級者が使ってんのはこのテクニックなんだよ

101: 名無し 2023/03/02(木) 04:17:42.97
>どう考えても歩き出しより前から押すことを言ってるかと思う
そもそも>>93で単語の意味完全に理解してんじゃねえか
お前が間違ってんのは仕様の理解なんだよ

94: 名無し 2023/03/02(木) 04:03:14.11
チョイ押し→一瞬だけ押す地雷行為
チョイ早め押し→抜け防止の高等テクニック
本決定まで押す→2~3秒はチョイじゃねえ

96: 名無し 2023/03/02(木) 04:07:54.37
歩き出してからちょい押しても抜け防止にはならん
歩き出してからでも意味のある押しは本決定までしばらく押し続けるCTC対策の押しだ

98: 名無し 2023/03/02(木) 04:12:53.14
どの仕様も理解してるけどちょい押しだのちょい早押しだの造語のセンスなさ過ぎて理解追いつかんわ

102: 名無し 2023/03/02(木) 04:24:35.89
ちょい早押しは正しいテクニックだけど
果たしてちょい押しを主張してた人がそれを知っててその意味で使ってたかは疑問w
本決定も何も知らず一瞬押せば抜けにくい(気がする)程度に主張してただけに思える

103: 名無し 2023/03/02(木) 04:29:15.08
つーかチョイ早押しもどうせ下手糞がやると早く押しすぎる糞地雷にしかならんからやるなよ
あくまでも上級者だけが許されるテクニックだからな?
魔戦構成なんかどうせ多少抜けたところで問題ない
それより早押し&チョイ押しの複合地雷が野良に増えたら目も当てられんわ


114: 名無し 2023/03/02(木) 08:22:58.98
ちょい押しくんと
先押しくんって必ず現れるな
完全エアプ勢
3人討伐とかピクさんとか
誰でもええわ有名所の動画でも見てこい

パラやってれば分かる
ガルは本決定が2〜3歩目
通常時はやいば大防御移動の3択か
大防御待機中の2択
叩き潰しシールドの猶予時間が0.5秒
相撲状態から解除まで0.5秒

相撲状態でやいば大防御入力と移動は
張り付くから不可

正解は
通常待機中  歩き出して即押し本決定前
大防御待機中 3歩目に解除 相撲開始

恥ずかしいからもう語るな
押しを語るのが大概後衛やからな〜


128: 名無し 2023/03/02(木) 10:35:22.28
>>126
先押しは糞だぞ
おとなしく後衛やっとけよ

>>114 に珍しく答えが書いてある

追記するなら
竜巻、ジャンプ後の軸ズレの懸念がある場合だけ
全力押し エンド早いチャットでOK


140: 名無し 2023/03/02(木) 11:33:39.18
>>133
完全にエアプだな
ガルはベクトルが違う

全パラの動画でもなんでもいいからみてこい
先押し糞パラとか一人もおらん

見える地雷でしかないわ
>>114 100回読んで来い


159: 名無し 2023/03/02(木) 13:35:22.60
jHuE87giHはパラ未経験の動画勢でしょ
パラがミスしなければ絶対に壁は成立するとでも思ってる節があるけど、実際は>>114とか意識していても抜けるときは抜ける
分かりやすいL字抜け以外に、後衛との位置関係でもすり抜けるっぽいし、原因が完全に分かる人なんてたぶんいない
色々とトライアンドエラーを繰り返した結果として、安定させるためには動き出し直前押しがベストっていう結論にたどり着いてるんだよ
押し始めるタイミングが悪くてエンドを早くする人(チャット警告もなし)も確かにいるけど、それは早押しがダメな理由とは関係ない
ただそのパラが下手なだけ

161: 名無し 2023/03/02(木) 14:21:06.99
チョイ先押しは魔戦の話に決まってんだろ
>>114とかパラの話してんのはエアプにも程がある
パラで先押しなんかありえんのはまともな頭してたら理解できるだろ

168: 名無し 2023/03/02(木) 14:41:42.93
>>161
魔戦はOKでパラがダメな理由って何?

169: 名無し 2023/03/02(木) 14:48:47.05
>>168
押せる条件を理解してタゲ判断して押すなら構わんぞ
魔戦は常に狙えるからチョイ早押しという一言で説明できる

171: 名無し 2023/03/02(木) 15:01:29.32
>>169
押せる条件っていうのがよくわからんけど、視線見て自タゲ(インパクトやバーストも)か後衛タゲかの判断はしてる
後衛タゲの場合、動き出しのタイミングに合わせてちょい早めに押す感じだけどそれはOK?

173: 名無し 2023/03/02(木) 15:04:16.52
>>171
それでいいよ

126: 名無し 2023/03/02(木) 10:11:54.09
仮決定から本決定になる前に押すとか、ゴリラの2歩目から3歩目の間に押すとか色んな攻略情報みたけど
結局は動き出しタイミングを覚えて、その一瞬前に押し始めるのが一番って感じた
ゴリラの目線とかもしっかり見るのが重要だよね

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1677661475/