- 267: 名無し 2023/01/25(水) 18:34:48.83 0
- マホ解除埋めでも90%じゃないよな確か
計算式忘れたけど実質60%くらいじゃなかったっけ? -
- 270: 名無し 2023/01/25(水) 18:40:40.68 0
- >>267
なんでエアプで無知なのを自己紹介してしまうん?(笑)わからないなら今後は口を開かないほうがいいよとアドバイスしてあげるよ(笑)
-
- 271: 名無し 2023/01/25(水) 18:42:36.28 0
- >>270
頭にブーメラン何発も刺さってる笑爺に言われてもな -
- 294: 名無し 2023/01/25(水) 19:17:57.29 0
- >>267
あれ素直に90%だと思っちゃうけど実際は違って通常攻撃で65.7%ね。計算式は1-(7/10×7/10×7/10)
ガードうめの方がいい気がする。 -
- 295: 名無し 2023/01/25(水) 19:21:26.67 a
- >>294
雪豹検証済み。素直に90%だよ
その計算は輝石に10%付いても別枠になり100%になりませんよって計算 -
- 302: 名無し 2023/01/25(水) 19:27:06.79 0
- >>295
へえーそうなんだな
見てくるわ -
- 298: 名無し 2023/01/25(水) 19:23:03.90 0
- >>294
そうだよなーさんきゅうだそうだ笑爺
また神に近づいたな
エアプのw -
- 306: 名無し 2023/01/25(水) 19:31:16.51 0
- 雪ひょうはドロップ率しかみつからん。リンク張ってくれや確かめる。
一錬金ごとに計算式なのがマホ解除だけ違うのは理解できんわ。
-
- 318: 名無し 2023/01/25(水) 19:42:03.01 a
- >>306
Twitterなんだが。探してくれ防衛軍の武器交換でよく見かける
マホ解除30%
マホ解除30%
マホ解除30%これちゃんと90%で解除しますからねー
30%を3回判定とかいうのは嘘です
Translate Tweet
8:53 AM · Nov 4, 2022 -
- 319: 名無し 2023/01/25(水) 19:45:04.10 0
- >>318
えっこれのどこが正解なんだ? -
- 325: 名無し 2023/01/25(水) 20:00:20.85 0
- >>319
どーした? -
- 329: 名無し 2023/01/25(水) 20:03:21.46 0
- >>318
この人レアドロも4.5倍とか思ってそうw -
- 331: 名無し 2023/01/25(水) 20:05:26.42 0
- >>329
レアドロは昔りっき~が丁寧に教えてくれたろ -
- 307: 名無し 2023/01/25(水) 19:32:58.76 0
- マヒ腕の12%もちゃんと12%だからな(笑)
マヒ腕の12%と輝石のベルト4%の場合は別計算な(笑)
こんなの常識だと思ってたがどうやら違うのか?(笑)
-
- 312: 名無し 2023/01/25(水) 19:36:51.01 0
- >>307
顔真っ赤やん -
- 311: 名無し 2023/01/25(水) 19:35:57.01 0
- なんだろうな昔の知識豊富な猛者がいたスレを返してほしいぞ(笑)
明らかに知能レベルの低い奴が集まってきてる感じがする(笑)
エアプがエアプに間違った知識をアドバイスしてそのエアプがまた広めてエアプの蠱毒かよ(笑)
-
- 315: 名無し 2023/01/25(水) 19:39:13.21 0
- 別に知らない事を咎める気はねーんだは(笑)
知らない事を知った風にドヤ顔で書き込んでるのを許せないだけな(笑)
正解か不正解か不安なら一度調べてから書き込めよスレの質が落ちすぎだろ(笑)
-
- 322: 名無し 2023/01/25(水) 19:49:51.42 0
- マホ系解除武器は合算なのを知ってる奴らはスレ住人の事をどう思ってんだろな?(笑)
こんな奴らと同じ空気吸うのすらイヤになってこん?(笑)
-
- 343: 名無し 2023/01/25(水) 20:20:44.11 d
- 俺素人だからここで聞くけどルカニとかも1回の攻撃で複数下がるの?
-
- 347: 名無し 2023/01/25(水) 20:24:14.54 0
- >>343
たしかコロシアムで魅了の解説とかも共通するかもだから
何でも教えてくんじゃなく。一度勉強してみたら? -
- 349: 名無し 2023/01/25(水) 20:27:22.25 0
- >>343
どっちかというと(笑)マンよりもまだこっちの方が信じられるかな。
DQ10大辞典を作ろうぜ!!第二版 Wiki
【攻撃時○%で××】
攻撃時○%で状態異常の効果が複数個ある場合、確率は合算ではなく個別判定になっている(公式ガイドブックより)。
DQ10大辞典を作ろうぜ!!第二版 Wiki* -
- 355: 名無し 2023/01/25(水) 20:41:57.35 0
- >>349
これみると公式ガイドブックから個別判定とでていたとあるけどなんのやつか知りたかったわ。まあどれだけ信憑性あるかわからんが公式が載せているのがウラ取れれば確定だね。
Twitterやブログは合算と個別判定にわかれていてなんともいえん。
こういうのは公式に問い合わせれば教えてくれるんかな? -
- 344: 名無し 2023/01/25(水) 20:22:09.58 0
- マホ90持ってるから俺ツエーしたくて個別判定だと認めたくないのね。よしよし。
-
- 346: 名無し 2023/01/25(水) 20:23:57.47 0
- 武器の基礎と錬金とベルトでそれぞれ1回判定だから全てにルカニがあるなら3回判定するぞ(笑)
わからない事は俺様に聞くのが一番だから俺様以外の事は信じるなよ(笑)
-
- 359: 名無し 2023/01/25(水) 20:53:45.66 M
- 片手剣マホ90はほんとに90%だけど、片手剣マホ60とベルトマホ30みたいに部位別れてたら60%のあとに30%判定するだけだから90にはならんよって話
-
コメント