- 599: 名無し 2023/01/19(木) 20:10:56.08
- メラゾーマがあればメラやメラミの存在意義がなくなるように
上級・下級職で分けても上級しか相手にされないんだから
「じゃあ最初から上級だけでいいじゃん」ってなるのがオチだぞ -
- 601: 名無し 2023/01/19(木) 20:13:15.91
- >>599
武器防具だって順番に数値高いのが実装されていくんだから
それと同じように後から段々強い職が来るってのも不自然じゃないだろ
むしろそういうゲームだって色々ある -
- 600: 名無し 2023/01/19(木) 20:11:55.96
- 今回は鎧職だからDPSだけならあんま強くないとは思うけど
火力枠がきてからが本番だな -
- 603: 名無し 2023/01/19(木) 20:14:06.00
- 相手にかかってるマホターンやスペルガードをメラで剥がしてから
メラゾーマ撃つとか使い道はあることはある -
- 604: 名無し 2023/01/19(木) 20:17:57.93
- もともとドラクエの転職システムってそういうもんだしな
上級職じゃないとか言い出して同等にバランスとろうとしてたのがそもそもの間違い
後から追加する職業を同等か弱くせざる負えなくなりゴミと言われる
当然だが強いほうが盛り上がるというのを海賊で叩かれて学んだ -
- 613: 名無し 2023/01/19(木) 21:03:56.38
- そもそも最初から6・7をベースにした上級職システムにしときゃ良かったんだよ
主要な職は幾つかに絞られた上級職で、そこに下位職の特性を任意にセット出来たりで特色だすようなものにすれば調整も楽だった
何も考えず雑適当に横並びに出しまくって結局まともな調整も出来ないとかただの馬鹿 -
- 614: 名無し 2023/01/19(木) 21:06:29.58
- 10年目で上級職は少し遅い気がするよね
20年ぐらいサービス続けるならいいけどね -
- 615: 名無し 2023/01/19(木) 21:09:18.00
- 迷走にも程があるよな
後先どうなってもいいとやけくそになったレベル -
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