- 972: 名無し 2024/06/24(月) 06:06:26.32
- えびせんもカルビー側はコラボに消極的だった印象
あれは誰の企画なんだ?? - 980: 名無し 2024/06/24(月) 06:31:36.53
- >>972
あれはカルビー自体とのコラボじゃなく
かっぱえびせん部門とのコラボだから
使える予算少な目だったんだと思うよ - 973: 名無し 2024/06/24(月) 06:07:13.13
- コラボったってつくるのはドラテンスタッフなんだからロクなもん作れんやろ
- 974: 名無し 2024/06/24(月) 06:09:25.33
- 誰得コラボというか
ホワイトデーエンゼルパイに関してはやらかしをうまく誤魔化せたなと思う - 982: 名無し 2024/06/24(月) 06:44:30.86
- プリキュアとかポケモンとかクレヨンしんちゃんとかは
キャラ絵の描かれたパッケージの食品が出ているのに
ドラクエ10絵のえびせんは何故出なかったのか - 983: 名無し 2024/06/24(月) 07:14:22.47
- コラボが成功するのは知名度のないゲームの場合だけ
このゲームは知名度あるけどみんな一度やってやめたから人が集まらないのは当然だろ
よっぽど目玉なコンテンツができない限り、いくら宣伝しても無駄だよ。
アスタルジアごときで人気出ると勘違いしてるならさすがにもうこのゲームに未来はない - 987: 名無し 2024/06/24(月) 07:24:58.48
- >>983
コラボ成功パターンは3つある
1つめは出来はいいけどイマイチ伸びなかった物を大手に引っ張ってもらうパターン
2つめは同格だが競合しづらいコンテンツのユーザーに相互認知させる目的のパターン
3つめは食品や日用品と常時コラボして一般人の目に入れ続ける目的のパターン1はカカロットのケースがまさにそれ
2はソシャゲとアニメのコラボみたいなよくあるやつ
3は任天堂やディズニーやアンパンマンなどが長年ずっとやってる - 989: 名無し 2024/06/24(月) 07:28:15.29
- >>987
3は双方にメリットがある2の目的でやってることがほとんどだと思う - 992: 名無し 2024/06/24(月) 07:43:06.20
- ドラ10は知名度だけはめっちゃ高いよ思うよ
ネットの津々浦々で話題に上がる度に罵倒されるか侮辱されてるから
ドラ10がつまらないというのだけはみんな知っているほどの悪評はある
まあ自業自得だね
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