- 451: 名無し 2024/03/29(金) 06:43:32.78
- 今回の7.0は合格点与えてもいいと思っている。ストーリーは王道回帰してるし、フィールドも冒険感あっていい。
フリーバッジやアナザーモードでモンスター育成といったやり込み要素も用意してあるし、次のエンドまでのつなぎとして機能していると思う
- 452: 名無し 2024/03/29(金) 14:35:24.50
- ガートラントの井戸のクソガキの口調が気に入らんわ
- 455: 名無し 2024/04/01(月) 11:03:37.21
- >>452
心狭すぎて逆に清々しいわ - 457: 名無し 2024/04/04(木) 02:30:58.70
- 導入部も良かったな今回は
ちゃんと冒険の目的が明確に伝わる内容で
バージョン6は何でワイ神様になる試練受けてんやろ?だったろ - 458: 名無し 2024/04/04(木) 10:05:16.82
- >>457
それな
目的が明確なのはいい
しかもDQ9の未来世界を冒険するから新規や復帰者が結構増えているような感じがする
ポルテと師匠?の存在が謎ではあるけどそれは話が進むにつれてわかるだろうしVUが楽しみだな - 459: 名無し 2024/04/04(木) 13:19:37.29
- >>457
そうそう
終始???だったよ
何故天界へ行かねばならないのか
何故試練を受けねばならないのか
何故ヘイトを向けられねばならないのか - 460: 名無し 2024/04/04(木) 14:15:50.99
- ver6みたいなそれぞれの思惑が絡むストーリーは
各々の視点を描いた方が分かりやすいんだけど
これまでのドラクエと同じ演出で主人公の一人称視点にこだわったから
いつのまにかトラブルに巻き込まれていつの間にか話が終わってたような展開になってる登場キャラも多すぎた
なんなら神候補はアシュレイレオーネだけで良かった - 468: 名無し 2024/04/07(日) 09:10:06.94
- 悪いところはひととおり反省されてはいた模様
よかったね
なお7.0終盤のパズルは - 469: 名無し 2024/04/07(日) 13:09:07.99
- >>468
封宮の光のパズルは6.5後期の三闘士後出しジャンケン(毒入り)に比べたら遥かにマシ
宵の神殿のパズルは小学生レベルだったけど毒ジャンケンよりは2学年くらい上かな - 470: 名無し 2024/04/08(月) 08:45:55.12
- 改善するにも手遅れでしょ。
竜族がまったく絡まない竜術士とか、さっそく叩かれてるし。
こんな矛盾だらけのジョブにOKを出すとかあり得ない。
コメント
比較対象があれじゃ大抵の物が合格点では、、
今更9要素出しても遅いとしか言えん…