- 296: 名無し 2024/04/02(火) 12:59:41.84
- 新魔塔は最初は面白かった
だが、バージョンアップで増築した時は仕様を忘れてめんどくさくなった
また、アイテム→特技→呪文を交互に使う必要がるのに
コマンド配置がバラバラで分かりづらいのもマイナスだったあと戦闘勢ですらボスになんか音を上げてたのは笑った
- 305: 名無し 2024/04/02(火) 13:29:20.04
- >>296
魔塔に関してはせっかく不思議のダンジョン風なのに
なぜオンゲーでソロゲーにしてしまうのか意味がわからない
- 307: 名無し 2024/04/02(火) 13:36:38.06
- >>305
不思議のダンジョン風なのにオンラインて無理だろ
せっかく宝箱開けたのにもし空だったら広場民が発狂するぞ
- 312: 名無し 2024/04/02(火) 13:50:50.05
- >>307
不思議のダンジョン風じゃなくて本当に不思議のダンジョンにするべきだった
オルカは旧キャビアだからヤンガスのスタッフもいただろうに
- 308: 名無し 2024/04/02(火) 13:38:33.18
- 魔塔は、初心者脱した人のためのコンテンツ、復帰勢のリハビリの場としての場にするべきだったのにそうはならなかった。
- 316: 名無し 2024/04/02(火) 13:59:42.05
- >>308
おまえらの幻想だったな謎解きとかわけのわからんものにしあがったけど
- 310: 名無し 2024/04/02(火) 13:41:37.11
- 魔塔クリアしたはずの奴が咎人や新コインで人と組む事になると、壁を嫌がって逃げ回るのはなんでなんだよ?いまだに迷宮の柱に引っ掛けて逃げ回ろうとするアホもいるし
- 315: 名無し 2024/04/02(火) 13:59:14.42
- >>310
従来のスタンダードなヘイトシステムと違って堀井雄二が考案した直感的で初心者にもわかりやすい画期的なシステムなのになんでだろうな
相撲に対応できない奴が多いという時点でDQ10ユーザーは堀井雄二を十数年にわたり侮辱し続けているも同然なわけで
神の寵愛をなくすのもむべなるかな
- 313: 名無し 2024/04/02(火) 13:55:15.74
- 魔塔は回避や後出しの技術は(馬鹿以外は)身に付くが
壁は覚えられんだろ
- 314: 名無し 2024/04/02(火) 13:56:32.95
- 魔塔は同じ糞ならフレと行ったり野良でハプニングがネタになる分、前の方がよかったわ
死んだ目で1人ナゾナゾ問題チマチマやるとかもうね
- 317: 名無し 2024/04/02(火) 14:05:06.58
- 壁って一般人からすれば本来そいつが死んでたはずなのに壁になったことで自分が死ぬシステムでしか無いからな
そら他人のために自分が死ぬのは嫌って考えで自動ドアする人多いのは当たり前や
- 319: 名無し 2024/04/02(火) 14:10:01.78
- 自動ドアは死にたくから逃げるんであって壁になることで時間稼ぎ出来るって概念がないのか、目から鱗だ
その割にタゲになると人がいる方向にわざわざ逃げてきて巻き込む心理がよく分からんが
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1711945666/
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