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この提案が真っ青の理由がわからん!

カテゴリーなし
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238: 名無し 2024/03/28(木) 10:57:28.52
これが真っ青の理由がわからん
ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
「ドラゴンクエストX」のプレイヤー専用サイト、「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」

240: 名無し 2024/03/28(木) 10:58:41.95
>>238
プクやエルおじの提案だったらオレンジになるんじゃね
知らんけど

241: 名無し 2024/03/28(木) 11:01:58.92
>>238
マスタークラスの大前提はやぶるなっていうルールに忠実な人達がいるから?

242: 名無し 2024/03/28(木) 11:02:21.32
>>238
初っ端から意味の分からん要望出してるから。>新しいマスター職が追加されたら古いマスター職は順にLv100の条件を撤廃か
>片方だけLv100クエストを1話以上クリアしているなら受注可能という風に
>条件を緩和して欲しいです。

理由を申し上げますと、5.0のスキル改修で
「フルパッシブにする為に他の職業のレベルをあげなければならない」
遊びにくくなってしまっていると運営さん自らおっしゃっていましたよね?

もちろん目標に向けて頑張るキャラクターの成長の
楽しみを奪ったり壊したりするつもりはないですし
緩和するには時期が早すぎるのも承知しております

この先3つ目、4つ目とマスター職が追加されていけば
その分、複数の職業のLv100を要求される事になるので
後から始めた子がフルパッシブを取る段階だけでどんどんキツくなるのが予測できます。

スキル改修前の遊びにくくなる状況にまた逆戻りになってしまいますので


243: 名無し 2024/03/28(木) 11:02:28.30
>>238
1話から5話までやれよ
俺達もやったんだから、お前も苦しめと、いうとこだろう

244: 名無し 2024/03/28(木) 11:04:43.39
>>238
今残ってる連中はマゾ仕様どんと来いな人ばかりで
こういった意見に賛同するような人はもうとっくに逃げ出してるからだよ
あとDQ10プレイヤーは運営の施策がハマって人が増えて収益増になり
その結果ゲーム内コンテンツの開発力強化という形で還元されるといった成功体験を
これまでただの一度も経験してないから
自分にとって必要のないものは要らないものといった感じに視野が狭くなってるんだと思う

491: 名無し 2024/03/28(木) 22:11:22.14
>>238
超レベル上げ温いのにクソ提案すぎ


245: 名無し 2024/03/28(木) 11:05:17.25
今後マスター職が増えようが、エンゼル帽で115レベルまで経験値3倍になった今、
マスター職への転職前提になってるバージョン1の12職ぐらい簡単にレベル100まで上げれるだろってことだよ。

247: 名無し 2024/03/28(木) 11:11:12.84
サブは免除してほしい

249: 名無し 2024/03/28(木) 11:14:07.41
万魔大紋章もこの前やっと終わったばっかりだけど緩和案には基本賛同するわ
「後続も同じ苦労をしろ」って考えより「この先俺も楽になるかも」のが大事

250: 名無し 2024/03/28(木) 11:15:40.86
開発は「スキルのために全職上げるのは大変なので緩和します」
→「マスタージョブは2職レベル100が前提です」はいた唾飲み込むんだな。

251: 名無し 2024/03/28(木) 11:20:02.59
レベル上げは楽しいドラクエ10のコンテンツだからダメです!

252: 名無し 2024/03/28(木) 11:20:52.78
バカは無視してどんどん緩和すべき

254: 名無し 2024/03/28(木) 11:22:37.67
そう思わないが多い提案も実装されることがあるし、そう思う・そう思わないの数は関係ない
国勢調査の各部門1位はフルネームで公開して欲しいっていう提案があったが、そう思わないの数が多かったけどフルネームで公開されるようになった

258: 名無し 2024/03/28(木) 11:26:54.22
当時のスキルポイント足りない問題も無く、ちょっと時間かければレベリングすぐ終わるし
パッシブの差も誤差だし下位職極めて到達するマスター職のコンセプト壊してまで緩和するほどの事でもないと思うわ

260: 名無し 2024/03/28(木) 11:29:05.89
>>258
いやHPはでかいだろう育成の緩和もHPだけガバにしてくれればそれでいいよ
他のステはどうにでもなるがHPだけは割ときつい

264: 名無し 2024/03/28(木) 11:38:51.75
>>258
一つ一つの要素だけ抜き出したら殆どの足踏み要素はちょっとした手間をかければ済むだけの問題でしかないんだよ
だけどそれが長年積み重なってきた結果新規にとって非常に高い壁になってきてるわけ

265: 名無し 2024/03/28(木) 11:43:02.36
>>258
意見のなかで「後から来た子(新規や復帰?)」に触れてるからそこの問題はあるんでね
「ちょっと時間をかければ」の積み重ねが膨大な時間になってるのが今だし
仮に新規や復帰が居たとして10年目のMMOに時短ジェムじゃらじゃら使わんでしょ

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1711536240/

コメント

  1. 名無し より:

    パ二もそうだけど緩和すんなって意味が分からん
    まぁパ二は7アップデートで改悪されたんですけどねw

    • 名無し より:

      長くなれば良くない所を直したり更に遊びやすくしたりとアップデートして行く事は大切だけど
      けど自分達に都合のいいように緩和しろ!はただの我が儘なんだよね
      嫌い、面倒くさいやりたくないだけど報酬は直ぐに欲しいから緩和しろ!って普通にヤバいからね

  2. 名無し より:

    ぶっちゃけマスタークラス(笑)の全否定だから運営が握り潰してるんじゃね、ただの職追加で良かっただろ

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