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開発陣って魔法職使ってて火力が微妙過ぎるとか思わないのかな?

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754: 名無し 2024/03/08(金) 20:09:34.33
やっぱり魔法をまともな火力にするなら消費MPを増やしてもマダンテ以外の呪文のCTはなくしたほうがいいよなあ

755: 名無し 2024/03/09(土) 11:16:46.48
開発陣って魔法職使ってて火力が微妙過ぎるとか思わないのかな?
これだけ物理に偏ってるゲームバランスで魔法職だされても微妙な空気になるだけ
根本的な問題として魔法職の火力をさっさと上げて欲しい
数字いじるだけで簡単なことだろうに

769: 名無し 2024/03/09(土) 21:02:32.08
>>755
バランス調整がちゃんとできてたら、こんなことにはなってないだろ!?

756: 名無し 2024/03/09(土) 11:38:40.81
純正アタッカー扱いするには復活の杖が強すぎるんだよなあ


757: 名無し 2024/03/09(土) 11:41:28.97
無属性の呪文が欲しい

758: 名無し 2024/03/09(土) 11:54:17.84
メドローア!(必殺技)

759: 名無し 2024/03/09(土) 12:22:49.16
ドラクエウォークでは呪文は普通に有能なんよな

760: 名無し 2024/03/09(土) 12:53:07.23
テストプレイっても動かない敵相手に1回ずついろんな特技呪文当ててくだけなんじゃね
そうじゃなかったらここまで攻撃手段で役に立つもの役に立たないもの分かれたりしてないよね…

762: 名無し 2024/03/09(土) 14:36:09.03
魔法防御力を導入しなかった弊害
物理は防御力参照するから最新ボスに合わせて攻撃力を設定する
必然的に雑魚や型落ちボスには火力過剰になる
かたや呪文や魔法特技は属性耐性でしか調整できないので苦手な敵にはいつまでも弱いまま

763: 名無し 2024/03/09(土) 16:03:20.80
>>762
初期のVer1.0や1.1では逆だったな
物理特技はタイガー以外低倍率で、強化も旅芸人のバイシオンしか無かった
魔法は自分で覚醒が使えて倍率も2倍と、バイシオン2回かけるより高く上げられた
そんな中でVer1.1で強ボスが実装されたが、軒並み防御が非常に高いから、走馬灯(僧魔盗)オンラインと言われるくらいにアタッカーは魔法使い以外人権が無かったな

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1705996451/

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