- 857: 名無し 2024/03/08(金) 21:16:23.48
- キャラクターを守るために、どれだけ既存描写と齟齬が出ても問題ないよう
今後登場させる過去キャラは、主人公の作り出した偽物ということにします!……だったら嫌だな、アスタルジア
- 861: 名無し 2024/03/08(金) 21:55:41.77
- >>857
イマジナリー仲間はサポート仲間の設定ってことにしてアスタルジアのは実体じゃないだけで本人の精神を具現化してるって設定にして欲しい
偽物と仲良くなろうとするのはちょっと違う
- 870: 名無し 2024/03/09(土) 08:17:15.14
- >>861
それだね。本人はこれないけど精神だけ読んで手伝ってもらってますのが絶対いいわ
ついでに具現化のフィードバック100%だとなおいい
- 858: 名無し 2024/03/08(金) 21:17:51.86
- 作り出すのは兄弟だから安心しろ
- 860: 名無し 2024/03/08(金) 21:29:47.30
- 作ってアルモデル使い回すだけで済む筈が何でそんなことに
- 862: 名無し 2024/03/08(金) 22:55:33.85
- 本物をそっちのけで偽物と仲良くするのも嫌だし
『主人公の中にある各NPCのイメージ』が固定化されてしまうのも、同じくらい嫌
Ver.6からこっち、プレイヤーに委ねるべき領域にまで手を突っ込んでくることが増えた
- 864: 名無し 2024/03/09(土) 00:07:51.18
- それを言っていたらNPCのセリフを今後増やすこともできなくなるなぁ
自分の中に作ったNPC像と違ってたら嫌ってことでしょそれ
- 872: 名無し 2024/03/09(土) 10:29:59.29
- >>864
ねぇバージョン7の世界はどう?とか聞いてきたらウケる?w
- 865: 名無し 2024/03/09(土) 01:01:14.08
- 今後新規台詞の追加があっても、本人として喋る分には
各自のイメージとずれてたところで
でも本物はこっちだし、で決着つくんだよ
二人称ブレブレとか設定ド忘れレベルの明確なやらかしじゃなければ。でも『主人公の持っているNPCのイメージ』は主人公の一分だから
主人公「あなた」つまり各プレイヤーの中にあるものが本物
- 867: 名無し 2024/03/09(土) 02:23:29.17
- メタい事を言うとイベントコンプリートの為の分岐選択肢のセーブデータ作成を擬似的に再現したようなものだから記憶の消しゴムに関しては一概に悪いとは思わない
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1706873359/
コメント