- 377: 名無し 2024/03/06(水) 18:14:17.70
- キャラ強化をストーリー、週課と紐付けないで欲しい
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/462157/>「追い付けない」と言われている要素がこれなので、これらをやめて欲しいという話です。
>別にアスタルジアを始めてすぐやらせろというわけではなく、アスタルジアのような形式ならキャラ強化要素を入れないで欲しいという要望になります。
>また、拡張パッケージの導入を条件にするなという話でもなく、「入り口はレンドアにあるが拡張パッケージを導入しないとできない」で構いません。>運営側としては毎週ログインして欲しいのはわかるのですが、当然ながら新規ユーザーは始めるより前の分がプレイできません。
>ここで「追い付けない」という認識が発生し、始める前の人は噂しか知らないので敬遠されます。(週課×アクセ合成の実態を知った方が始めたくないかも知れないですが)>新規ユーザーを望むなら風評から変えるべきであり、そのためにはインパクトの強い大きな変化が必要だと思いますよ。
- 535: 名無し 2024/03/06(水) 20:52:07.26
- >>377
この提案って、DQ3に例えると「アリアハンで楽に最強にしたい」ってことだろ?それでいいのかねと思うわ
- 379: 名無し 2024/03/06(水) 18:18:37.91
- よく見るような提案だけど新規で始める人ってみんなそんなに追いつきたいと本当に思てるの?
始めてすぐに最強キャラが誕生したとしてそれが面白いのかね? - 382: 名無し 2024/03/06(水) 18:22:34.64
- >>379
面白いに決まってんだろ - 389: 名無し 2024/03/06(水) 18:27:09.64
- >>382
なぜかナドラガ神の後光で再生されたわ - 392: 名無し 2024/03/06(水) 18:29:59.48
- >>379
ホントそれな - 395: 名無し 2024/03/06(水) 18:30:16.54
- >>379
追いつきたいというか誘ってくれたフレンドやチームメンバーと遊びたいって気持ちは当然あるんじゃない?
でも今のドラクエ10には高難度ボスや防衛軍高速周回などでしか他人と遊ぶ機会がないんだ
そこに行くためにストーリーのみならずピラミッドや万魔やパニガルムなどの数々の刑務作業や
その合間にレベル上限解除やふくろ拡張などのおつかいも課されてとてもバランスのいい苦行に仕上がっている
古参だって新規に一刻も早く対等な仲間として育ってほしいと願うだろう?
そうでもないっすか? - 400: 名無し 2024/03/06(水) 18:35:38.50
- >>379
サポも含めて周囲がめっちゃ強い中自分だけがヨワヨワなのは萎えると思うぞ - 384: 名無し 2024/03/06(水) 18:23:40.80
- でも週課で強くならなかったらお前らやらないだろ
ただでさえスカスカなのにログインする理由もなくなるぞ - 385: 名無し 2024/03/06(水) 18:24:19.29
- 逆にキャラクター強化以外のなにでユーザーをアストルティアに縛りつければいいんだ?
- 386: 名無し 2024/03/06(水) 18:25:20.64
- 縛り付けなくていいんだよ
FF14みたいに休止可能にさせりゃいいだけだろw - 388: 名無し 2024/03/06(水) 18:27:09.14
- MMOは自キャラ強化が楽しみの1つでもある
最初から自キャラ最強ーじゃつまらないわ - 403: 名無し 2024/03/06(水) 18:38:12.29
- これから迷宮券やメタキンコインを集める時点で簡単には追い付けない
- 405: 名無し 2024/03/06(水) 18:38:49.35
- Version2の途中でやめて半年前に復帰したが最初から最強とかクソつまらんだろ
自キャラをコツコツ強くするのが楽しいわ
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