- 231: 名無し 2024/02/19(月) 19:37:06.17
- ff14ってレベル上げがドラ10よりはるかにきついと聞くぞ
- 239: 名無し 2024/02/19(月) 19:45:08.88
- >>231
ねーよ
死ぬほど緩和されて勝手にカンストするわ他に最近話題のだとLOLなんかも緩和しまくって国内人口増えたゲームだな
ソシャゲではグラブルも中身が全く進化しない化石ゲーにしては緩和が上手くて生き
のびて、新規に厳しくした同会社のゲームは軒並み衰退した(シャドバ、ウマ娘など)ゲーム開発という面でもFPSではカジュアル志向が受けて、パルワールドもArkのカジュアル版って感じ
難しかったりややこしくして成功してるゲームは全然思いつかんな、海外のネトゲではなくもないけど
- 243: 名無し 2024/02/19(月) 19:55:05.39
- >>231
そもそもドラクエと違ってFF14は1ジョブだけやってりゃいいから新規の手間なんて比べもんにならんほど楽
加えてメインストーリーやってれば装備も経験値も貰えるからレベル上げや装備集め自体いらん - 246: 名無し 2024/02/19(月) 20:03:41.98
- >>243
FF14がストーリーやってるだけで1職カンストするは知ってるがもう1職一から育てるのに何時間かかるの?
ドラテンは1職カンストしてればもう1職は半日でカンストするぞ
それにff14が育成が素晴らしいならff14やってればよくね? - 249: 名無し 2024/02/19(月) 20:08:49.85
- >>246
新規の話をしてるんであってカンスト後の話はしてないけど
半日(12時間)かければいけんじゃね?しらんけど
というかなんでドラクエを改善しようじゃなくてFF14やれって話になるんだ?
そう思ってみんな辞めてツール売上やべえことになったり値上げしたりしてるんじゃ? - 251: 名無し 2024/02/19(月) 20:16:57.16
- >>249
改善されまくってるやん
俺が知ってた頃のDQ10は小さなメダル何千枚も使って好みの石板集めてたからな
次回フリーバッジも来るし移送速度も速くなるし
アップデートのたびに何かが便利になるので特段不便には感じないな
サービスになれ過ぎて何に対しても文句を言っちゃうモンスターと化してるんじゃないの?
よくあることだけどさ
コメント
結局FF14のレベル上げは簡単なのかもわからんスレ、、ドラ10もストーリーやるだけで2職はカンスト近くまで行ったしゴールドもエンドボス一通り倒すくらいは勝手に溜まってたけどな
自由度もレベル上げのしやすさもドラクエが上かな
FFはDPSだとルレマッチクソ遅いし割に合わん