- 45: 名無し 2024/01/29(月) 10:42:59.91
- フラウソン 咎人のわりに難しかった
竜王 イベントボスのにわりに難しかった
デル4 デル3を超える超超超難しかった最近のボス難しいのばっかりじゃない? - 46: 名無し 2024/01/29(月) 10:46:53.10
- 昔失敗したはずのコンテンツ量少ないから難易度上げて締め付けたろって考えがまた戻りつつあるってだけ
当時の失敗経験した人達はもう居ないからね - 48: 名無し 2024/01/29(月) 10:51:40.58
- >>46
インフレ傾向だからすぐ陳腐化するのを防ぐ為だろ - 52: 名無し 2024/01/29(月) 11:01:17.90
- 難易度高くして延命した方がいいんじゃね?
>難易度高く遊べない奴が辞める難易度低くして万人向けにした方がいいんじゃね?
>あっという間に飽きられる手を変え品を変えやってるけどそもそもの人が減る原因は
コンテンツ量が足りてないことなので結局なにやっても人減るというw - 53: 名無し 2024/01/29(月) 11:06:42.42
- そもそも難易度低くしてすぐクリアされるようになってもアプデの度には戻って来てたからな
そうやってv2では大きく人口を増やして週課コンテンツで継続課金する人を増やそうという試みがあったわけで
コメント
イベントボスはともかく、エンドボスは難易度高めに設定するのは当たり前でしょ、アプデで徐々に簡単になっていくんだから長期的には遊ぶ人が多くなる
そうでなければ初日に討伐して誰も遊ばない状況になってしまう(ジェルザークさんを見ながら)
あと昔は知らないけど、今は攻略情報もかなり出回ってるんだから、昔と同じ難易度設定だと皆簡単に感じると思うよ