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全体的に手間をかけるポイントがずれてる!

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730: 名無し 2023/09/29(金) 15:29:52.39
全体的に手間をかけるポイントがずれてる印象だな
どこに尽力するかの判断は上に立つ人間の影響が大きい
職ごとの汎用スキルラインなんて全部同じにして固有スキルラインで調整するだけでいいっしょ
固有スキルラインが多少不格好になろうが、今のわけわからん状態よりずっと遊びやすいよ
開発者にすら、スキルラインを全部把握してる人なんて一人もいないんじゃないかなあと自由に遊べる幅が狭い
職縛りなんて不要でやりたいやつは勝手に縛って遊ぶよ
縛ってコントロールするんじゃなくて職がバラけてる方が得になるようにするのが正しい調整だよ

三獄と天獄は難易度が上がることがあるからサポ対象外みたいだけど、難しいならそれはそれで一つの新しい遊び方になるでしょ
たかが遊びなんだからもっとガバガバでいいんだよ


742: 名無し 2023/09/29(金) 16:27:19.84
ほんとプレイヤーが望むことは無視とか5年後実装とかするのに
望んでないブートキャンプや さらにそこに新モンスターとか追加するよな・・・

744: 名無し 2023/09/29(金) 16:36:24.95
本編から独立したコンテンツは弄っても深刻な不具合リスク低いから、トリニティやブートキャンプは上に報告する実績水増しに丁度いいのでは

747: 名無し 2023/09/29(金) 17:12:21.83
ここの運営は外れたコンテンツを頑なに切り捨てないからな
開発コストがもったいないのか手を入れ続けまた不評で時間を無駄にする負のループや
もっとも聖守護者4のような使い回しすら出せないようじゃ新コンテンツを作る余力なぞないだろうがな
ロードマップから使い回し抜いたら今回のアプデ何が残るよ

748: 名無し 2023/09/29(金) 17:53:42.93
>>747
魔塔もそうだな 失敗作の魔塔を作り直しても失敗作のまま新魔塔はあの謎解きをスタッフは実際プレイしてて面白いと思ったのか?
やる方としてはただ面倒くさい事が増えた程度でちっとも楽しくないんだが…

749: 名無し 2023/09/29(金) 17:57:09.19
>>747
需要も調査・予想せず作って大外しして
それの改良にいつまでもリソースを割いてってパターン多すぎるよな
不評なものをやらし続けて客を減らして先立つものがないってこんな作り方じゃそりゃ予算があってもすぐに腐ってしまう

750: 名無し 2023/09/29(金) 18:01:00.66
宝珠とかも最たる例だよな
あんだけ廃止にしろって言われてたのに頑なにせずとんでもないリソース割いて改修
そしていまだに宝珠追加

751: 名無し 2023/09/29(金) 18:05:20.29
いやポイント増やせとは思うが止めろとは思ったことないな
え、あれ止めろて人ゲーム内で聞いたことないが多いのか

754: 名無し 2023/09/29(金) 18:21:35.19
ブートキャンプって結局やってないけど、8人で思う存分タコ殴ってDPSを伸ばしてストレス発散するコンテンツじゃダメだったのか安西よ

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1695665635/

コメント

  1. 名無し より:

    声優には力いれますよ!んほぉ!

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