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ゲームにおいて強力な装備を入手するための手段ってどれがいいんだろう?

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106: 名無し 2023/09/23(土) 15:58:33.47
ゲームにおいて強力な装備を入手するための手段って
1、難しいコンテンツの報酬
2、ゲーム内通貨を貯めて買う
3、ゲーム内コンテンツでランダムに入手
4、リアルマネーを課金の内どれが良いんだろうね?
自分は3はあんまり好きじゃないから天獄で普通の石が取れるのはありがたい
1はVER1.1で固定がオーブ超回収して資金にして装備揃えてたのお前らがブーブー文句言って改修された過去あるし望まれてない
2はカネトルティアやめろとか言われてるし望まれてない
じゃあ3か4しかないけど4もイヤならしいから3がベストなんか?


109: 名無し 2023/09/23(土) 16:27:21.08
>>106
2に関しては職人連中の稼いだゴールドの集金が上手く行かないせいで再分配が一切上手くいってなくて相対的にインフレがほったらかしになってるのが嫌われてるってだけじゃね
武器防具更新でやり取りされる金額が頭おかしいことになってるのが揶揄されてるだけでゴールドで装備を買う行為自体が嫌われてるってことはないだろうよ

110: 名無し 2023/09/23(土) 16:29:00.35
>>106
どれか一つじゃなくて入手方法は多岐にわたった方が良いと思う
ただ再演とバランス調整しかしないのに先立つ物とかほざくのがな

112: 名無し 2023/09/23(土) 16:41:52.85
>>106
1と3が良いんだけど
それだけじゃなくてシナリオ報酬に強力な装備があったり、クエスト報酬に強力な装備があったり
モンスターのレアドロップに強力な装備があったりするのが良いんだよ
ゲーム内通貨で買える装備はインフレやチートなどが起きた時に対応できるように
弱めの装備しか買えない様にするのが普通
基本無料でパッケ代も取らないソシャゲなら4が主流だけどな

107: 名無し 2023/09/23(土) 16:12:04.26
その装備がどのような役割のものなのかでどう入手されるべきなのかが変わる

108: 名無し 2023/09/23(土) 16:21:23.74
ベルトそのものは3じゃないの
こう見ると固定がオーブ超回収して不満があったから改修されたって過去があるのにまた輝晶獣とか出してきた運営の学習能力なさすぎるな

111: 名無し 2023/09/23(土) 16:32:05.95
つーかやり込むタイプのゲームなんて1と3が普通だろ
そもそも強い装備が欲しいのに努力したくないとかいう怠け者に合わせて強ボスの報酬スタイル変えたとこから間違いだったとしか思えない

149: 名無し 2023/09/23(土) 21:22:22.45
>>111
> そもそも強い装備が欲しいのに努力したくないとかいう怠け者に合わせて強ボスの報酬スタイル変えたとこから間違いだったとしか思えない
ぶっちゃけ、努力なんてしたいか? 単に作業をするのが努力と言うなら、メタキンコインとか使わず、経験値効率のいい敵を選ばず、
経験値効率が低い敵と闘うのが努力だけど、そんなもんが努力だと思う? 苦労せずに最良の結果が手に入る方を望むのが大多数だと思うけどねで、その点に対してたけど、前スレでハクスラ云々のレスがあったけども、この手の用語は結構定義があやふやなんであくまで個人的な考えだけども、
ハクスラの本質は報酬を得ることじゃなくて、そのものじゃなくてバトルが楽しいかどうかが目的でそれが最重要だと個人的には思う(単に報酬だけが目的なら
それはトレハン… 日本より海外的な考えだろうけども)

そして、報酬を取ることが努力っていう時点で、その過程が「苦痛でつまらない」と言ってるに等しいと思う
つまり、ベルトなり白箱なり、防衛軍なりにしろ、楽しいと思ってやってるやつっていないってことだと思うわw


113: 名無し 2023/09/23(土) 16:50:43.88
難しいコンテンツの報酬にだけ強力な装備入れるとその報酬持ってないやつはそのボスに来るなみたいになるからな
竜玉ないやつはドラゴンガイア来るなとか

114: 名無し 2023/09/23(土) 17:21:02.80
ドラクエ10ってやり込むゲームだったっけ(困惑)

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1695373964/

コメント

  1. 名無し より:

    目的と手段の判別つけられない>>149は仕事できなそう

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